bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

'86年度堀越学園卒業アルバム

若者にはついてこれない話題です。マツケンの再婚相手、松本友里さんは、堀越でナンノと同級生だったらしい。って事は私ともタメじゃん!彼女の名前はうっすら覚えてたよ。で、某所でその堀越の卒業アルバムを発見。うわ、懐かしい人がいっぱいいる…。

←クリックすると大きい画像が出ます。

写真の並びと同じように、名前を解読してみました。字がわからないところは「?」になっちゃってますが。この中で私が覚えてたのが、太字の人達です。

赤嶺?那美子 池田咲恵子*1 石野陽子 岡村佳枝 片山珠?花 河上幸恵
菊池陽子 工藤美奈子*2 倉沢淳美*3 佐藤佳代*4 鮫島久美 柴田くに子*5
高部知子 田嶋?みはる 田中久美 中村ゆきの 長沢由利香 長山洋子
早川利佐? 松尾久美子 松本友里*6 南きよみ 南野陽子 宮崎萬純*7
大澤総一郎? 片岡康雄 永瀬正敏

さすがに芸能コースだけあって、知らない名前も半分くらいあるけど、みんなかわいいね。しかも写真の撮られ方が慣れてる!本田美奈子だけ別撮りで、表情が硬いよ。河上幸恵菊池陽子田中久美松尾久美子(そして松本友里)辺りは、今これを見てようやく思い出したって感じ。二十年ぐらい忘れてたわ…。ナンノは「同級生で他に結婚してる子はいない」とか言ってたけど、確か宮崎ますみも寿引退したし、倉沢淳美も結婚して海外に住んでなかったっけ?彼女達とは仲良くなかったって事か(ってかナンノに友達はいたのか…?)。あと永瀬って年は一つ上のはずなのに、留年でもしたんでしょうか。ユッコが自殺したのは、私が高校卒業してすぐの春休みだから、この直後なんですね…。