bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

2005-01-31から1日間の記事一覧

更新情報

「Mの悲劇」の感想アップしました→baddreamfancydresser

タイガー&ドラゴン

公式サイトの磯Pメッセージより 私の真面目な意図としては、「近年、成功しているほとんどのドラマは小説かマンガを原作としたり、リメイクだったりパート2だったりすることが多い。宮藤くんのオリジナル作品を他のドラマと同時にスタートさせても、『見方、…

塚本高史MCの「神宮前アパート203号室」

TV

MUSIC ON! TVの新番組。私は残念ながら視聴できないのですが(うちのケーブルTV、前はViewsic見られたんだけどなあ)、詳細なレポをモンさんがアップしてくださってます!(id:mon-chan:20050131#p1)うわーうわーうわー、超見てえ。特にスチャダラアニとの…

三浦大知

近田春夫がFolder時代の三浦大知について、「あいつは絶対童貞じゃないよ」と言っていたらしい(a day in the life of mercy snowより)。私もずっと「大知(当時は大地)非童貞説」を主張してたんです!「Lady Butterfly」の頃に至っては、既に道具とか使っ…

「タイガー&ドラゴン」連ドラ化(スポニチ)

ようやく公式発表となりました。もう、ずっと前から決まってたクセに、じらしすぎ〜。記事では結局連ドラの事は、「1話完結の手法で古典落語が現代風の物語となる」「毎回最後には、モチーフとなった演目の一部を長瀬演じる虎児が披露」としか書かれてない…