bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

iPod奮闘記

とりあえず700曲ほど入れました…ぜいぜい。まだまだほーんの一部だよー。MusicMatchでCDをMP3に変換し、プレイリストの整理はI氏のつぼというやり方なんだけど、MACだったらもっと簡単なんだよね?本当はSonicstageというVAIOのソフトでCDの取り込みやらできるんだけど、これのCD情報は英数字が全部全角になってしまうという、許しがたいシロモノなのですよ。しかしMMで取得したCD情報も、コンピだと曲名のとこに全部アーティスト名が入っちゃってて、それをいちいち編集するのが凄く面倒臭い。皆さんアーティスト名や曲名って、「全部大文字」とか「全部小文字」とか「最初だけ大文字」とか統一してるんですか?私そういうのこだわる方なんだけど、あまりにも膨大なのでちと諦め気味です。