bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

省エネ

原発の停止による関東地方の電力不足の深刻さって、皆さんどれぐらい認識してます?うちの会社のビルではクーラーの温度を制限する為、7/1から男性のノーネクタイが解禁になりました(社内のみ)。私もこの会社入って相当経つけど、こんな事初めてです。マジでシャレにならない状況みたいですね。でもうちのオカンとかにその事を言っても、「そうなの?でも本当に停電になったりはしないんでしょ。」とケロっとしてる。ワイドショーだの夕方のニュースだの見まくってる人がですよ?これってマスコミもアピール不足じゃないのかなあ。軽部さんもt.A.T.uベッカムが何を買い物したかとかどうでもいいから、もっとこういう事報道するべきじゃないの。とにかくクーラーなしで過ごさなきゃならないような事には、絶対なって欲しくない(言ってること矛盾してるけど)。うち、本当に蒸し風呂みたいに暑いんだもん。私もブロードバンド化してから、ついついパソコンつけっぱなしにしちゃうんだけど、ちゃんと電源切らないとなあ。
よくわかる電気の省エネ九州電力のサイトだけど…)