bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

CDレビュー?

ヒ・ト・リ・ゴ・ト/塚本高史
マンハッタンでの弾き語りにやられた勢いでつい買ってしまったものの、CDが届いて軽く眩暈が。「ヒ・ト・リ・ゴ・ト」というタイトルも微妙だけど、c/wが「ストロベリーフィールズで待っていてほしい」だよ!もちろん塚本君作詞作曲な!他の人が書いた曲だったらまだ良かったのに…。かなり葛藤しながら恐る恐る聴いてみたら、曲自体は普通にPOPで良メロでした。歌も結構うまい。というかほんと声がいいです。倍音感じるような声っていうか。ちなみに「ヒ・ト・リ・ゴ・ト」がミディアムバラードで、「ストロベリーフィールズ〜」はアップテンポの、シブがき隊や男闘呼組のアルバムに入ってそうないい曲(いいのかそれ?)。ただやっぱり歌詞が頭悪くて、恥ずかしすぎるよー。アイドルは自分で曲作っちゃいけません。どうしても歌いたいなら、ちゃんとプロに書いてもらって下さい。

Making A Fresh/BASKING LITE
そしてついでに…と言っちゃなんですが、そういや妻夫木君もCD出してたなあと思って、こっちも買っちゃいました!これはお兄ちゃんとやってたメロコアバンドです。昔はライブとかもちょくちょくやってたみたいだけど、最近はもう全然活動してないみたいね。私パンクは全然詳しくないのでよくわからないけど、キャッチーな曲ばっかりで楽しいですよ。それにこっちは英詞な分、聴いてて恥ずかしくないので良い。予想以上に本格的で、かなり真剣にバンドやってたんだろうなあってのが伺えます。ただ妻夫木君がボーカルじゃなかったら、CDなんて出せなかったろうけどね…。