bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

運動不足極まれり

何日か前に体をねじった瞬間、脇腹というか背中がつってしまい、それが未だに痛むのですが、ゆうべ更に左のふくらはぎがつり、今朝起きたらあまりの痛みにびっくり。そういやここんとこ、通勤時に歩くぐらいで、運動らしい運動してないからなあ…。
関係ないけど、私は「エースをねらえ!」で「こむらがえり」と「異母兄弟」という言葉を覚えました。ドラマでもお蝶夫人に「…こむらがえりですわ!」と言って欲しい。あと予告に映っていた夏八木勲みうらじゅんの「変読」のせいで、つい「なつやぎくん」と読んでしまう)は、竜崎会長役なんでしょうか。「砂の器」でも代議士役だったけど、あの人あんま金持ちっぽい顔じゃないのになあ。お蝶のパパは岡田真澄にやって欲しかった。