bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

酒鬼薔薇聖斗仮退院

当時2ちゃんとかはなかったと思うけど、アングラ系(?)の掲示板で、彼の顔写真や本名はあっという間に公開されてた。私は当時、健全なサイトしか見たことなかったんで、この事件で初めてそういう掲示板があるのを知りました。私がネット始めた95年以降に起こった事件って、全てネット上でどう見たか、っていう記憶で残ってる気がするなあ。事件とまでは行かなくとも、「あのドラマの事は日記に書いた覚えがある。って事はあれは98年ぐらいかな。」みたいな感じとか。その時の自分のサイトのデザインの記憶で、大体どれぐらいの時期かな?ってわかったりするの。私がサイト(日記)続けてるのは、後でそういう事思い返す時に便利だから、っていうのも大きいんですよね。