bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

処女☆伝説―オール・アバウト辛酸なめ子(ISBN:4896918134)

なめ子先生の本はほぼコンプリートしてます。表紙が素敵。この中で「井川遙と申します。」という本をレビューしているんですが、「女性タレントにはイメージアップ必須の対談相手、松尾スズキリリー・フランキーとの双頭対談もお約束のように収録。」という部分で吹き出してしまいました。「男性に会話の主導権を持たせる会話術を披露して、言葉少なにオウム返しで男を立てる遙ちゃんの大和撫子な魅力が浮き彫りに…。」そういやつい最近、金原ひとみ嬢がこの二人と対談していたっけ(って彼女はタレントではないぞ)。あとお友達二人との、最近のアイドルについての対談では、他の二人がかなりどぎつい感じなのに比べて、なめ子先生の発言だけは、なぜかあまり下品に感じないのが不思議でした。内容的には、同じように酷いこと言ってるんですけどね。その技、ぜひ盗みたいです。