bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

義経役で第一候補があの窪塚洋介だったという情報 (ゲンダイネット)

来年の大河主役の第一候補は窪塚君だったが、断られたNHKは今胸をなで下ろしているという記事。「義経」じゃなくて、「新選組!」の土方役候補だったってのは聞いた事あるけどなあ。どっちにしろ断ったと。で、それはいいんですけど、これは初耳。

 ちなみに、義経役にはその後、妻夫木聡が候補になった。だが、妻夫木は映画やドラマの仕事が詰まっていることや、大河に出たら1年間拘束されることを嫌って断ったという。その結果、人気が下降していた滝沢に落ち着いたのだ。

あーやっぱ候補になってたんだー。でも受けなくて良かったかも。「新選組!」だったら出て欲しかったけど…。ズラ似合うし。