bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

「三谷幸喜のありふれた生活」

先程amazonから発送メールが来ました。明日届くかな。ついでに「新選組!」のムック後編(うちの近所には全然ないのです)と、みなもと太郎の「冗談新選組」も買っちゃいました。あと塚本君のCDがもう発売になってたのに今更気づいて、慌てて注文しました。

朝日新聞の連載の方ですが、昨日はやはり池田屋の話。「そもそも池田屋事件自体は、それほどドラマチックな話ではない。ここがクライマックスというわけでもない。最大のヤマ場は池田屋の後にやって来る。」みたいな内容で、またしても微妙に言い訳がましいというか、予防線張ってる三谷さんでした。それより問題は「池田屋の後」ですよね。やっぱり山南さんの話が最大のクライマックスなのかあ。その後三ヶ月ぐらいあるんだけど、どうなっちゃうんでしょうね。