bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

HEY!HEY!HEY!

昨日は10年近く前に一回きり(だよね?)出たSMAPの映像が流れてましたけど、もしかして本当は普通に出演する予定だったのが流れたとか?総集編は前半だけで、他のゲストは普通に出てたよね。それにしても、SMAPも「アイドル」としては、この頃がピークだったのかなあ。とりあえずルックス状態は、今と比べものにならないですね。輝いてるもん。*1最近のSMAPは、どうも過去の威光というか、「SMAP」という看板に頼りすぎてるような気がして。ナンシー関が「世間は一度覚えたキャッチフレーズ(「五月みどり=お色気」など)はなかなか変えようとしない」と言っていたけど、なんかそれに甘えすぎてるんじゃないのかなあ。またまたナンシーの言葉を借りると、「TVの中で余生を生きてる」って感じですか?新曲、マジでつまんない曲だよね。

*1:草なぎ君はなんであんなに顔が変わってしまったんだろう…。いや頭髪だけじゃなく、骨格とか。その点吾郎ちゃんは一番見た目が変わってないね。