bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

磯P、「タイガー&ドラゴン」頑張ってください記念

Weekly Teinou 蜂 Woman(2/13分)石原真理絵ブログの記事。藤谷美和子様がホンモノになってしまってTVに出られなくなった今、「プッツン女優」(死語)は彼女の独壇場になったのではと思われるんですが、それはさておき!GORO表紙写真館週刊朝日表紙写真館に見入ってしまいました。で、「あれ?週刊朝日と言えば、もしかして…。」と思ったらありましたよ!

1988年8月26日号 磯山晶 上智大学

週刊朝日と言えば、女子大生シリーズですもんねえ。磯P以外にもざざっと探して、

1980年1月25日号 宮崎美子 熊本大学
1980年2月15日号 真野あずさ 聖心女子大学
1980年11月7日号 洞口依子(高校生)
1982年3月26日号 渡辺典子(高校生)
1985年8月23日号 河野景子 上智大
1988年6月3日号 大塚寧々 日本大学
1990年8月10日号 小島奈津子 法政大学
1990年9月7日号 栗尾美恵子 成城大
1991年7月12日号 黒川明子 下平さやか 早稲田大学
1991年7月26日号 高田万由子 東京大学
1992年7月31日号 進藤晶子 松陰女子学院大学
1994年7月29日号 膳場貴子 東京大学
1994年8月12日号 乾貴美子 立教大学

後の有名人はこんな感じ?女子アナとかあまり詳しくないんで、漏れてそうですけど。洞口依子はその後も何回か表紙になってるとこ見ると、やっぱりこれがデビューのきっかけなのかな。へえ、意外だー。