bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

「真夜中の弥次さん喜多さん」しりあがり寿

真夜中の弥次さん喜多さん (1) (Mag comics)
真夜中の弥次さん喜多さん (2) (Mag comics)

しりあがり寿の漫画って、あまりちゃんと読んだ事がなかったんで、映画見る前に…と単行本を買いました。これがアナタ、無茶苦茶面白くてびっくり!!すんごい今更だけど、ヤバいよこれ!最高に好き。泣きそうになった。どうやら映画は、続編の「弥次喜多 in DEEP」のエピソードもあるみたいなので、早速そっちも読みたいと思います。笑えて、くだらなくて、残酷で、優しくて、愛が溢れてて、でも常に死を意識してて…。何がリアルで何が妄想なのか、夢か現実かわからないようなぶっ飛んだ話なんだけども、これをクドカンが映画化するっていうのは、もの凄く納得行きました。かなり作風に共通点あるんじゃないでしょうか。