bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

「NEWS23」

三谷さんの時もそうだったから、あまり期待はしてなかったんだけど、筑紫さん、「興味ない」ってのがわかりやすすぎですから!なんだかなあ、終始「ワケわかんない」ってみんなで言い続けて終わっちゃった。糸井さんなんて何の為にいたのやら。つーかほぼ日で「真夜中の弥次さん喜多さん」コーナーなんてできてるのね。うーむ、取り上げてくれるのは嬉しいんだけど、なんかなあ…。まあ、いいや。

しかし弥次喜多ですよ!次見に行くのは来週以降、と思っていたんだけど、なんかもう早く見たくて見たくて、あの二人に会いたくてたまりません。そうそう、衣装がこれまたいいんですよ。「H」だったかなあ?伊賀大介さんが「弥次喜多の着物は、ネクタイの生地で作った。」って言ってたんだけど、ハリと光沢のある感じが凄く素敵で、アイデア賞モノだと思いました。喜多さんの着物の裏地も、すっごいかわいいの!袖口からチラチラ見えるから、注目してください。あと、弥次さんがボロボロになるシーンがあって、その時の着物のつぎはぎも、芸が細かいんですよ。つぎはぎなのに、スパンコールとかのカワイイ生地使ってるの。「ジョゼと虎と魚たち」のジョゼもそんな感じでしたよね。

感想書いてるサイト巡ってたら、「妻夫木君がどこに出てるかわからなかった」という人がちらほら…。確かに出番は一分あるかないかぐらいだし、ちょんまげ姿見慣れてないせいですかね。私もアップになるまで気づかなかったくらいですから。磯Pは声ですぐわかりました。あとエンディングテロップなんですけど、あれって「魔法使いサリー」だよね?ってクドカンに凄く聞きたい。違うかなー。