bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

「新選組!」関連ネタ(少々強引に)まとめて

  • 「やがて来る日のために」はすっかり忘れてスルー…。「エンジン」は今日見ます。
  • 「スマスマ」のカツケンは見ました!慎吾ちゃんは敢えて山本君に絡まなかった気がしました。ちと残念だけど、あくまで草なぎ君のドラマ宣伝て事で。
  • 山本耕史君、収録が終わってこんなに経つのに、トークショーやってくれたんですね。しかもまだみんなと交流があるとか?オダジョがメールでひよことペンギンの絵文字多用、ってのに一番受けました。
  • しずちゃん捨助おめでとうございます。てか左之助とおまさちゃんがつき合ってるってほんとですか?(役名で書くなって)
  • 弥次喜多」と同じ数だけ、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」の予告編も見ている私なんですけど、ナレーションが谷原章介だと言うことに、全然気付いてませんでした。言ーわーれーてーみーれーばー。関係ないけど電車男の予告編は、何度見ても恥ずかしい。
  • DVD第弐集もぼちぼち見てるんですが、どうも第壱集の時のようにのめり込めないかなー。新たにハマってるものがあるせいか、もう熱が冷めちゃったんですかね。私の場合、「新選組!」というドラマ自体には凄くハマったけど、幸か不幸か(?)役者さん自身を今後も追っかけよう、という方はいなかったのもあるかな。続編もやってくれれば見るとは思うけど、それほど積極的に「実現させたい!」って感じではないかも。あくまでも去年の大河で完結してるんですよね、私の中では。