bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

女子中学生のココロ

もくりこくりがくるよ。さん経由(id:kamuraco:20050601#p1)、イラストレータ益田ミリさんの、中学時代の自分の日記にツッコミ入れる企画。ちなみに映画や一人旅のコーナーも面白いです。84年1月に15歳の誕生日って事は、私より学年一個下ですね。最初はニヤニヤしながら読んでたんですが、なぜか途中から鼻の奥がツンとしてきました。な、なんでこれで?年を取ると涙もろくてやーね。

私も一応、中学の時日記つけてましたよ。でも日記用に用意したノートに、結局三年間で2Pくらいしか書かなかった気がする…。内容で憶えてるのは、もっと服が欲しい!でも親に悪くてねだれないから、向こうから「買っていいよ」って言ってくれればいいのに…みたいな愚痴かな。とにかく中高生の頃は、自分のワードロープが不満でしょうがなかったんです。大人になってからも、遅刻しそうなのにダサい服しかなくて出かけられない!っていう夢をしょっちゅう見たくらい。あと何を思ったか、「誰でもいいから抱きしめて欲しい…。トシちゃんでもマッチでもヨっちゃんでもいい。」とか書いた事もありました。発情期でしょうか?てか誰でも良くないんじゃん、全然。そんな恥ずかしい日記を母親に盗み見られていた形跡があった時は、マジで家出しようかと思いましたよ。