bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

「はてなダイアラードラマ百選」について

ずっと気になりつつも五ヶ月放置していたので、一応発起人としてちょいと腰を上げようかと。他の百選ものもほとんど停止状態のようですが、先日「はてなダイアラー映画百選」が久しぶりに動き始めたようで、こちらもまた続けられないかなあ?と思いまして。現在ドラマ百選は、ミカヅキSTXさん(id:danxmikaduki)のところで止まっており、一応id:danxmikaduki:20050208に途中までアップされてるようなのですが、「中断中」となったままです。そして日記自体も2/10で更新が止まっておられるようなので、このまま待っていても、再開されるかどうかわからないのではないかと。連絡手段がTBしかないので、ミカヅキSTXさん、気づきましたらご一報願います。もし続きをアップするのが無理なようでしたら、次の方を指名して頂きたいのですが…。

私自身楽しみにしていた企画だし、せっかくなら100まで続けたいなあと思ってます。最近流行ったバトンと違って、指名するのが一人だけなので、なかなか繋げるのが難しいですが。でもまだまだ出てないドラマは山ほどあるし、いくらでも書ける人、書きたい人いると思うんですよね。もし再開できたら、もう少し円滑に進むよう、ルールを変えてみるのも手かな?と今考えてます。