bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

僕らの音楽2

SMAPと言いつつ、トークは慎吾&吾郎だけだったのね。クドカンもっと腰低い感じで来るかと思ってたら、案外堂々としてたなー。新曲の話になったら、絶対「すいませんこんなので」みたいに言いそうって思ってたのに、結構自信ありげだった。でもま、自信がないもの出すわけないか。そして衝撃の事実(?)発覚。

A:男前だね木村くん
B:当たり前だよ前田さん
C:前田さんなんてウチにはいない

という部分なんですが、クドカンはBをキムタクのセリフとして書いていて、「男前だね」と言われて動揺して、つい「当たり前だよ前田さん」と、いないメンバーの名前を言ってしまった、というボケのつもりだったらしい。ところが実際のパート割りは、

香取:男前だね木村くん
草なぎ:当たり前だよ前田さん
木村:前田さんなんてウチにはいない

となってしまっていて、草なぎ君が自分が言われたわけでもないのに二重ボケしてる、という凄い結果に。いやー、誰も気づかなかったんですかねえ。というかクドカンも言われて初めて「あー」とか言ってるあたり、ちゃんとCD聞いてないでしょ。グループ魂本田博太郎 ~ magical mystery UPAAAAAAAAAA!!!!! ~を渡された二人の無反応っぷりも笑えました。クドカンが「発売日一緒なんですよ!」つっても、「それが何か?」みたいな顔してましたね。そりゃチャートを競う相手じゃないけども。

で、来週はクレイジーケンバンドと長瀬君。「トランジスターGガール」(「彼女が死んじゃった。」の主題歌)を一緒にやってたよー!超楽しみ。