bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

「THE 有頂天ホテル」

開演一時間半前にチケット買おうとしたら、もう最前列しか残ってなかった。いっつも空いてるシネコンなので、ナメてました。ネット予約しときゃ良かったよ…。でも見ましたけどね!はじっこの最前列で。いやー、「みんなのいえ」とか「笑の大学」(これは三谷監督じゃないけど)がイマイチだったし、あまりに豪華キャストすぎて、収拾つかなくなっちゃうんじゃないの?なんて心配してたんですけど、さいっっっこうに面白かったです!素晴らしい。後でちゃんと感想は書きますが、一人一人のキャストに見せ場があり、それぞれの持ち味を生かしていて、それでいて誰かが悪目立ちするという事もなく、全員がそれは魅力的に描かれてます。ストーリーも三谷作品の集大成といった感じ。「新選組!」の「寺田屋大騒動」を10倍ぐらい複雑にして、パワーアップしたとでもいうか。そうそう、「新選組!」ファンにはたまらない小ネタも色々ありますよ!エンドロールが終わるまで、他のお客さんも誰一人立ち上がらず、皆「面白かったねー」と言ってました。カメオ出演とか色んな小ネタとか、気づいてないとこもたくさんありそうなので、また見に行きたいっす!凄く幸せな気分になれる映画です。