bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

坂道を転がるように…

二十年以上ぶりにMyojo(当時は「明星」)買っちゃいました。私はさほど雑誌の写真が欲しいと思わない方なんですが、文章は読みたいんですよね。シゲの連載が始まるというので、ちょっとこれから毎月買ってみようかなとか思って。とかなんとか言って、シゲの髪型がいつもと違って新鮮だったので、ポポロまで買ってるわけですけど。言ってる事全然違うじゃん!なんかこのままじゃ、雑誌類全部買いそうで怖いよ…。ただズブズブ深みにハマってる割には、NEWS以外のグループへの興味が、逆にどんどん薄れてきてます。最初は物珍しくて、ジャニ全般なんでも知りたい!って感じだったのにね。てか活動停止になってからNEWSだけにハマるなんて、あまりにもどんくさすぎるよね私。

まだざざーっと見た程度なんだけど、メモメモ(立ち読みしたTV誌の情報も混じっちゃってるかも)。

  • Myojoのリーダー、そのアイラインは何なんですかー!!これが噂のコンサートでやってたメイク?
  • シゲとの「Road」コンビで、桜をテーマにした曲を作ってるとの事。それって来年早々に発表するって事だよね?桜だもんね?
  • 読者のニーズなのか、内容は恋愛トークが多いんだね。でも見出しとか結構恥ずかしい。そしてなぜ告白とかつき合った「経験談」は、小学生時代の話しかないのか(アイドルだからです)。
  • リーダーが小山君に宅配便で送った誕生日プレゼントは、シャンパンだったらしい。か、かっこいい…。
  • Myojoの表紙と巻頭対談、ドラマ出演トリオって、なんでシゲが入ってないんだ…。でも対談の最後に、ボスが「シゲも呼んでやろう」とか言ってくれてる!ほんとに言ったのかな?(疑い深い?)
  • 手越様は普段から「亮様」呼びなのか。私はあなたを様呼びしてます。
  • 小山君のプライベートフォトがどれもおいしい。やすよさん若いなあ。
  • ポポロのシゲは必見ですよ!ソフトリーゼントっていうのかな、いつもと全然イメージ違う髪型でかわいいの。大きい写真は櫻井君にそっくりだ。
  • Myojoの歌本、「ヤンソン」がまだある事に感動した。
  • 「セニョリータ」は当初別のミディアムテンポの曲が予定されていたのを、リーダーが「NEWSでは歌えない曲がやりたい」と交渉して、あれになったらしい。素晴らしいプロデュース能力!偉い!
  • クロサギ」四話のディオールオムのスーツ、リーダーが成人式用に買った私物らしいっすよ。
  • 肝心のシゲの連載なんですけど、うーん…保留。この路線は結構難しくないかな?もっと極端に振り切れちゃっていいような気も。今後を楽しみにしてます。しかし月刊誌なのに既に四本書いてるってあーた。さすが折りたたみ傘を持ち歩く男。

ああ、どうしてもシゲには辛口になってしまう…。新入りファンのくせに、偉そうに毎日突っ込んでばかりで、特にシゲファンの人には絶対うざいとか思われてるよなあ…と実はビクビクしてます。写真や映像を見るともう萌え萌えなんだけど、なぜかラジオ聞いたり文章読んだりすると、イラっとさせられるというか、いじめたくなっちゃうんだよね…。大人気なくてごめんよシゲ。リーダーはもう大船に乗った気分で、「この人は大丈夫」って安心して見ていられるんだけどね。