bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

黒崎TBSジャック

昨日は一日リーダーが出ずっぱりでした。ざざっと感想など…。

  • 朝ズバッ!

みのもんたが最終回に出るっていう変な慣習、もう止めた方がいいんじゃ…。何の効果があるんだかさっぱりわからん。リーダーと堀北さん揃って出演。みのさんに「実際につき合っちゃえばいいのに」とかワケわかんない事言われて、「そう来ましたか。」と返すリーダー。

ヤックンも好意的で、結構いい感じだったのでは。ま、話した内容はウェブとかぶってるものが多かったですけど。驚いたのは直筆の部屋の見取り図。あれ、妹さんの部屋は描いてないんだよね?で、リーダーの部屋でお母さんが寝て、リーダーはリビングで蒲団敷いて寝るって事は、マンション2LDKなんでしょうか。一家の大黒柱なのに、落ち着いて眠れる部屋もないとは…。あと家庭でオーブン料理するなんて聞いたことない!とか言ったり、風鈴が欲しくてお茶買ったり、やたら庶民派なリーダーでした。

  • 今日発プラス

スタジオに登場して、斉藤アナにあげたサスペンダーの話や、山田さんの家が黒崎のアパートの近所だって話など。恵さんはあくまでも「山P」呼びだね。

  • 二時ピタッ!

前回と同じリポーターが、ロケに密着。こないだは「あからさまにこのおばちゃんを嫌がってるな…」という感じだったけど、今回は凄くにこやかでフレンドリーでした。お肉焼いてる姿がかわいかった!クランクアップして花束渡されたとこは、さすがに感無量って表情してましたね。

イブニングファイブは略ー。今は福山さんのラジオ聞いてます。先週のメールの続き、話してくれるかな。