bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

HAPPY BIRTHDAY

加藤成亮様、19歳の誕生日おめでとうございます。イヤガラセとして、長文でシゲへ熱い想いを語らせていただきます。
私、今年の初めぐらいまでは、シゲの顔も名前も知りませんでした。最初に「NEWS」を意識して見たのが、去年末のMステSPだと思います。頑張ってみんなの顔を覚えようと思ったのに、ソロパートがある他の子と違って、シゲは全然アップとかにならなくて。髪型が似てたせいか、後ろ姿をリーダーと見間違ったりしてました。丁度正月コンのレポ花盛りな頃には、かなりリーダーにハマって来てて、NEWSファンの方のブログを巡回しまくってね。そしたらシゲ担の方に限らず、皆「おっぺけ王子がヤバい!!」みたいに絶賛してて、ギター持って自作曲歌ってるっていうし、ちょっと気になりだして。MCでもいじられ役っぽかったり、顔もよく知らないまま「へー、なんかいいなー。」とキャラ萌えしてたっていう。その後YOUTUBEで過去映像とか見出して、「おや、実はこの子私好みの顔では?」と気付き、更に色んなブログでシゲの面白エピソード読んでるうちに、ついに「シゲを副担にします!」宣言。初めて行った仙台のコンサートでは、リーダーとうちわ二本使いだわ、ジャニショでは写真全買いするわで、いつの間にかリーダーとどっちがメインなんだか、ぐらいな状況になっております。

最初は「ヘタレキャラ」として愛してたんだけど、ラジオを聞くようになったり、「帰って来たシゲ猫」を毎日読むうちに、実はかなりの毒舌家という事がわかり、こいつとんでもなくドSだな、と。その上顔も正統派ハンサム、(ジャニにしては)高身長、頭も良し、高学歴、と条件揃ってて、どっちかというとツッコミ役になりそうなのに、なーぜーか、徹底していじられキャラ。やたら周りの目を気にするとことか、すぐ拗ねるとことか、几帳面でハプニングに弱いとことか、小市民っぷりが親近感湧くんだよねー。リーダーに関しては、完璧「アイドル」「雲の上の人」として惚れてるという自覚があるんだけど、シゲの場合はリアルに好みのタイプなのがね、我ながらとまどうというか恥ずかしいというか…。性格的にはまだまだ幼くて、つっこみどころ満載なんだけど、動いてる映像を見るとあまりのかっこよさにただひれ伏しちゃう。静止画アイドルとか言われてますけど、私は絶対動画の方がかっこいいと思います。特に演技してるシゲは(普通にルックスがいいだけに)、二枚目すぎてこっちが照れる。もともと恵まれた素材を持っているので、人前に出る機会が多ければ、絶対人気出ると思うよ。来年は「NEWSのシゲ」がメジャーになるように、今年後半は個人活動頑張って下さい。はあ、ほんと長いな。