bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

遅ればせながら見ました

touch(初回生産限定盤)(DVD付)
NEWS 井出コウジ 酒井ミキオ Satomi 中西亮輔 Shusui Stefan Engblom Axel Belinder 近藤ナツコ 鈴木Daichi秀行
ジャニーズ・エンタテイメント (2005/04/27)
売り上げランキング: 2,277

1月に通常盤買って以来、半年間ずーーーーっと飽きずに聴きまくってるんですが、初回盤のDVDは「バーチャルデート」って事で、そういうのがどうしてもこっぱずかしくて苦手な私は、「どうせYouTubeでも見れるしー」と放置してたんですね(つってもYouTubeでも見てなかった)。最近ようやく入手してみたら、バーチャルデートの他に、コンサート映像(一曲だけだけど)とメンバー一人ずつのメッセージもあるじゃありませんか!しまった、もっと早く見ておくんだった…。というわけで、まだ全部ちゃんとは見てないんですが、ざざっと感想など。


<バーチャルデート>
まだシゲ、まっすー、手越様のしか見てません。でも思ってたより全然大丈夫でした。もっとカメラに向かってくっさい芝居したりしてんのかと思いきや、普通にインタビューに答えてるだけって感じで。特にシゲなんて、これじゃ全くデートじゃないよ!みんな格好が夏なんですけど、これは94年に撮ったものなのかな。手越様の歯がまだ治ってないっぽい?有名な「俺の彼女で良かったな!」には、声あげて笑わさせていただきました。今より更に見た目が幼いから、余計面白い。まあ半年前の私なら、見てられなかったかな…。最近はこのイタさすら愛してるもんね。まっすーは帽子屋で「これおっきそう」ってかぶってみたら、意外と小さくて頭が入らなかったとこが、激しくかわいかったです。でもまっすーが恋愛を語ってるのは、メンバーで一番違和感があるかも…。

<コンサート映像>
「夢の数だけ愛が生まれる」を歌ってます。てか私これ見て初めて知りました。この曲シゲのソロあったんだ!バラード系なので全然踊ってないのは寂しいですが、一人ずつちゃんとソロがあって、じっくり見られていいっすね。内君のちょんまげがかわいいー。はあ、コンサートDVD出て欲しいよ…。

<メッセージ>
レコーディングスタジオで、一人ずつカメラに向かって、アルバムの聞き所などをコメント。みんな冬の格好なので(まっすー一人だけ半袖!)、去年の初め頃ですよねきっと。たかだか一年半前なのに、リーダー別人すぎる…。髪色とか体重とか見た目だけじゃなく、ほんとに最近は大人になったよなあ、としみじみしてしまいました。あと雑誌だの過去映像だの色々見ててずっと思ってたんですけど、ボスは手越様の何がそんなに好きなの?いや私も好きだけど、私は一応男の子として見てるわけで、同性の後輩としてアレ(←アレ呼ばわり)をそこまで溺愛するって、どういう事なんですか錦戸さん!と、一度本気で聞いてみたいです。あ、あとシゲの時だけ、カメラのレンズに汚れみたいなものが付いてるのはいやがらせですか。