bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

SHIGET TOGETHER(9/17放送分)

先週はあんなに面白かったのに、またリスナー無視のゲストコメント流されて、時間を大幅に食われてしまいました。どんなしがらみがあるのか知らないけど、これマジでやめて欲しい…。シゲは元々お喋りなんだし、話題には困らない人なんだから、無理に変なの入れないで、フリートークでいいよもう。つーか収録もうちょっと間近にできないんですかね?カクレカラクリの感想読めるのが来々々週ってどうよそれ。

  • 二学期は祝日が多くてあっという間…とか、こないだと同じような事を言ってました。「(三連休)ゆっくり休んだりしてくださいや。」くださいや?
  • サガ祭(相模原にあるから)っていう大学の文化祭があって、友達がダンスの練習してた。自分も機会があれば行こうかなと。
  • カクレカラクリの、(大人の事情で)放送前に届いた「天文オタクの役だそうですね」というメール。
  • 新聞とか雑誌に「天文オタク」って出たんだけど、原作はそうだけど(原作は廃墟マニアですよ)、全然オタクではなく、多分クールでかっこいい系の役。でもそれが鼻につかないように、変な事を飄々と演じろと言われました、と。
  • で、福島からの帰りの車の中で、冥王星が惑星からはずれるっていうニュースをやっていて、向こうではテレビもほとんど見てなかったのでびっくりした。前からそういう話があったのは知ってたけどショックだったと、冥王星について結構語ってましたね。ほんとに好きなんだね。
  • 「ただ、冥王星って何て言うんだろうな…。夢があるんですよ、僕の中で冥王星って。すごいちっちゃいし、一番端だし、なんかこう。だけど、なんか色々変わってるんですよ。だけどその中で、でっかい惑星達に負けない、その冥王星が僕は好きだったのに、はずれてしまいましてねえ。まぁまぁまぁ、はずれるだろうとは思ってたんですけど、その銀河系と違う動きとかもしてるんですよちょっと。だから、はずれるだろうとは思ってたんですけど、ショックだったんですよねえ。…って話です!(笑)」
  • 世界びっくりニュースはそのSEAMOのコメントなんですが、略です略!つまんないし。あ、手越様も最近SEAMOにハマってるらしいよ。シゲズリコメンドもSEAMOで「心の声」。
  • 「KちゃんNEWSで、シゲが30cmもあるチェーンの携帯ストラップを付けてると言ってましたが?」というメール。最近メンバー同士のラジオでの、チクリ合い多いねえ。
  • 私も最初聞いた時は、ウォレットチェーンみたいな重そうなやつなのかなと思ったんだけど、ボールチェーンなんだって。コンサートスタッフが付けてたのを見て、どこに売ってんの?って聞いて東急ハンズで買ったらしい。
  • 軽くて邪魔じゃないし、首から掛けられるし、手に絡ませれば落ちないし、シゲ的には凄く斬新でかっこいい!と。色んな人に突っ込まれるけど、自分ではかなり気に入ってるらしい。特にバイクに乗る人にオススメつってましたけど、男の子はポケットに入れる事が多いからいいのかもね。女の子は大体バッグに入れるもんね。
  • あと金属アレルギーだから、正直首にはあまり掛けられないんだけど…と言ってましたが、アクセサリーとか普通にしてるよね?
  • 「私は今青春してないんじゃないか?と悩んでます」という、女子高生からのメール。
  • 「僕も高校生の時結構真面目だったんだよね。今ももちろん真面目だけど、特に勉強もちゃんとやってたし。ま、好きじゃないよ!好きじゃないけど真面目にやってたし。なんつーんだろ。そんな青春は全然してないわけですよ僕的に。全然ね。青春と言われるような事…まあ何回かしたぐらいで。でも焦ってする必要ないし、でもしたいなら、なんかやっぱ自分から行動を起こすみたいのがいいと思うんだよね。別に、なんか、運動部じゃないし、勉強好きじゃないし、女子高だしってのが気になって、あんま青春出来てないなって思うかもしれないけど、別に無理して青春やるもんじゃないし。なんか、友達と遊んでいるだけで、それはただの青春になるわけです。もう充分青い春なわけで、うん。なんかこう、なんつーんだろなあ、若いうちにしか出来ない事ってあると思うんですよ。後悔はしない、高校生活にはして欲しい。僕はちょっと後悔とかあるんですよね。高校の時は色々忙しかったり、友達と遊べなかったりしたから、○○ちゃんには是非、後悔しない夏を過ごしてもらえればいいかなと。」すっかりお兄さんだねえ。てか勉強に関してはほんと言い切るよね、ちゃんとやってると。
  • シゲズリコメンドパート2。ムックの「謡声」をかけました。バンド名自体初めて聞いた…。ヴィジュアル系なんですか?シゲの好みがようわからんわ…。
  • 加藤成亮的にはですね、カクレカラクリも放送されまして。あのー感想ね、届いてるんだけど機会の故障で。まあいつかな?来週読めたらいいかなって感じです。…まあ、読めたら読みます。もしかしたらまた来々々週ぐらいになるかな。えー是非是非、そう腐らずに、メッセージを送って下さい。」腐るよ!
  • 「原稿のさ、お知らせ欄がまた空欄になってしまったんですけど(笑)。残念ながら。早いね!単発ってやだね、すぐなくなっちゃって。あのー、ほんとに僕自身は凄く、演技者。カクレカラクリで芝居が好きになった。芝居にほんとに…前から好きなんだけども、ちゃんと考えたというか、向き合えたというか。自分のだめなところもすごく理解できたという。頑張って行きたいかなという、ほんとに芝居うまくなりたいなという、意気込みがありますので、是非是非これを聞いているプロデューサーさんとかがいれば(笑)、あのキャスティングをお願いします、みたいなね?(笑)」次は来年になっちゃうのかなあ。是非早めにお願いしたいっすね。