bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

KちゃんNEWS(9/19放送分)

ゲストは先週に引き続きまっすー。なんかまっすーの声がいつもより高くて、小山君と聞き分けがつかないとこがあったり。そういやサヤエンドウのソロも区別つかなかったんだよなあ。意外と似てるんだね、この二人の声。

<オープニング>
小山君は最近お母さんに店を手伝えと言われて、ネギを切ったり餃子を握ったり(包む、じゃないか?)してるらしい。まっすーも小さい時は手伝ったりしてたけど…と言うと、小山君、「まっすーお菓子作りとかすればいいのに。まっすーシュークリームとか作ったらかわいいよぉ。」た、確かに…。でもまっすーは買って食べたい派らしい。

<裸足のシンデレラ選手権>
いつも小山君が読んでる台本の部分を、なぜかまっすーがやってた。ほんと似てるんだわ。「先輩の高校の文化祭に行ったら、10人に告白された」という中二女子を紹介。電話をかけるのもまっすー。中学生って事で、またギャーギャーうるさいのだったらどうしようと思ったけど、割と落ち着いてる子で良かったっす。告白っていうか、ナンパじゃないのかなそれって…と思うけど、とりあえずかわいい子なんだよねきっと。って事で、二人とも(特に小山君)ちょっとテンション上がってる気がしたぞ。

  • K「じゃあ高校の文化祭で、小山と増田に告られました。どうする?」
  • リ「ええ〜…。かなり考えます…。」
  • K「あ、考えんだ(笑)。何、そこは何で迷うの?まっすーと俺の迷いはどこなの。」
  • リ「二人とも好きなんで。」
  • M「ほんと?NEWSで二人好き?」
  • リ「はい。」
  • K「あ、一番は…聞くのやめよ(笑)。」
  • M「じゃあ一位二位独占て事?二人で。」
  • リ「えっと、一番は亮ちゃんなんですけど(笑)。」←このコーナーボス担多すぎ!
  • K「お、お、おー?お?…じゃあ、ありがとねえ(笑)。」←急に冷たくなる小山君
  • M「(笑)」
  • K「どっちか最後選んどこうか。」
  • リ「小山君です。」
  • K「ありがとーう!」
  • M「……」
  • K「○○ちゃーん(笑)、じゃあまっすーから最後に一言。」
  • M「俺頑張るから!」
  • リ「はい、頑張ってください。」←上から目線来た
  • K「ふはははははは!!」

<小山君のおすすめ曲>
またSEAMOかよ!「マタアイマショウ」でした。

ふつおた
いちいち「イエ、フツオタ!」とラップ風に合いの手を入れるまっすー。まず「財布の中のお札の向きが揃ってないと嫌なんです。」というメール。まっすーは向きだけじゃなく、一万円、五千円、千円と、お札の種類も揃ってないと嫌なんだと。でも私もそうだなあ。几帳面というより、使うとき取り出しやすいから。

次は「体育祭でソーラン節を踊るので、コツを教えて下さい。」というメール。まっすー曰く、あれは全身筋肉痛になるそうです。「まっすーはめっちゃ上手かったけど、シゲは網引いてるようには見えなかったね(笑)。」と言う小山君に対し、なぜか「シゲは完璧漁師だったよ!」とかばうまっすー。出たよ、私の好きなますしげ愛(かなり一方通行)。

「今年の夏に初めて茶髪にしました。初めて染めた時の気持ちは?」というメール。まっすーは中三の時が初めて。最近みんなに黒髪の方が似合うよって言われて、「今までの俺は何だったんだ…」とご不満な様子。小山君はなんと、小一の時。襟足だけ金髪で長かったとか…。今の中居君みたいなのか。まっすーが初めて小山君に会った時は、既に金髪だったそうな。小山君は受験の時ぐらいしか、黒くしてた事がないらしい。ってクロサギで黒髪にしたよね。

<エンディング>
まっすーは最近ぶどうが好き?花厄の桃園は、桃が終わってぶどう畑になってるそうです。あとドラマの告知ですが、ナースあおいSPは石田ゆり子がゲストで、タケシの恋も動くらしいよ。