bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

SHIGET TOGETHER(10/22放送分)

恐らく13日収録分。今週はオープニングから声が明るくて元気そうでした。まあ前からわかってはいたけど、やっぱり日常的にネットしてるんだなあーという発言がちらほらと…。その日のコンサートの評判調べたって言ってたの、今年のお正月でしたよね?一体何で検索したのかが気になる…。RSSリーダーとか使ってんのかな。

  • 「最近会社の行事で、運動会が熱いらす!熱いらす!」原稿が「熱いらす」になってたらしく、「熱いらすって読んでやったよ(笑)。」って偉そうだな。
  • 会社内禁煙とかも増えてて、「非禁煙者としてはとってもありがたい事ですね。」「非禁煙者」って、吸ってるって事になっちゃいますけど…未成年!
  • ハワイから帰って2キロぐらい太ってしまってどうしよう〜ジム行かなきゃ〜みたいな。でも食欲の秋だから、食ったら運動、食ったら運動みたいな!
  • 私の抗議もむなしく、またしてもメッセージ。今週は藍坊主からでした。皆「毎回曲をかけてくれてるそうで」って騙されてるのはいいのか?
  • シゲが「泣いて」をかけた事に触れられていたので…「『泣いて』をかけた時は、別に泣きたい何かがあったわけじゃなくてですね。なんか普通に、すごくグッときたわけですよ。あったのかね?でも無意識に。まあいつも泣きたいっちゃー泣きたいんですよ僕は。たまーに内に秘めてる物がね。ついついこう…(笑)、こぼれ落ちるときもあるわけすよ。はい(笑)。」
  • 小田原にも銀座や新宿という地名がある、という話を受けて、「僕もね、よく思うの。例えば駅すぱーとみたいなやつで検索すると、何々県の原宿、みたいなのがいっぱい出てくるんですよ。」
  • 「これちょっとシモネタなんですが、僕のおかんが、何で東京にはこんなにシモな名前が多いのかって。何かなに?『下野毛』とかね。最終的には『ニコタマ』がエロい、とか言い出して。えっへへへへ!ニコタマは別に、二子玉川だからー。別にエロくねえよとか言って。そんな事を言ってましたね。なかなか面白い…(笑)。これ使っていいすよ皆さん(笑)。」←お母さん面白いわ…
  • 成分解析をしてみたら、シゲは93%が愛で出来ていて、7%がマイナスイオンでした。」というメール。
  • なんとシゲもこの成分解析をやった事があるので(やったのかよ!)、結果は知っていたと。普通は色んな変なものが細かく出てくるのに、愛とマイナスイオンて、癒しグッズが二つも揃ってしまったわけですよ!となぜか大喜び。「ほっとんど愛なんだけど、時折こぼれ落ちてしまうマイナスイオンがあるわけだよね(笑)。」結構この手のものに一喜一憂しやすい人だよね…。このリスナーには「元気玉」が入ってたらしいんだけど、それに対しては「元気玉なんて入っててどーすんだって感じですよね!」とまた失礼な事を…。
  • シゲはエルレガーデン成分解析してみたらしい。うん。普通のヲタだね。
  • 「好きな人が、『直接告白されると断りにくいよなー』と言ってたんですが、直接告白した方がいいと思いますか?」というメール。
  • これは断りにくいよねー、とか、断れる事前提でどんどん話をすすめるシゲ。「優しいから断れないんだよ。」ってそれ酷いじゃん!
  • 「まあ俺は逆の目線からいくと、断り辛いわけだから、嫌でも『うん』と言わせたいわけなんでしょ、こっちからすれば。だったら直接すべきだと思うけどね。どっちかだよね。正直な気持ちで返してほしいか、何がなんでもモノにしたいかみたいな。」
  • 「僕だったら何がなんでもモノにしたいんで、直接しますけどね。そうっすね。その後付き合ってから好きにさせてやる!って思うタイプなんで僕は。うん。いいでしょ?力強いでしょ?僕今。すっごい満ち満ちてるね、やる気に!はい(笑)。」←何があったんですか
  • シゲズリコメンドパート2。スキマスイッチの「ガラナ」、もう二ヶ月も前に出た曲だけど、「JEの遠藤さんの粗相ですね。お粗相をして僕の手元に届かずにね!」「そそう」が好きだね…。自分で買いに行ってちゃんと聞いたら、イントロなしでAメロに入るのとかが「おう、スキマスイッチわかってんな!」という感じでドストライクだったと。相変わらず上目線。
  • お仕事報告はシゲ猫のみ。というか「わがしげ」って言ってた。そんで「また評判が良くてね〜。自分で言うのも何なんだけど(笑)。」と自画自賛。スタッフ受けがとてもいいので、ついついスタッフ受けを狙って書いてしまうらしい。
  • 最後に親子でシゲファンという子から、お母さんの誕生日なのでメッセージを、というメール。
  • 「ほんとに誕生日おめでとうございます。年齢が書いてないのが気になりますが、残りの人生を最高に楽しんでほしいと思います。えー厄年とかじゃないですかね?大丈夫ですよね?(笑)」の、残りの人生って……お母さんまだそんな年じゃないでしょ!
  • そして「加藤成亮がお送りしてきた」というところを、「加藤君が」と自分に君付けしてしまうシゲ。「ラジオネームの加藤君てとこ見て加藤君て言っちゃった(笑)!」はい、テンパるとますます早口です。