bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

SHIGET TOGETHER(10/29放送分)

先週と一緒に収録した分。恐らく先週辺り次の収録があって、髪型の反響メールを読んだはず…。切る気になったかなあ?シゲ猫+ヤーのビジュアルで気分が萎えて、ラジオ聞いて萌え復活だ!って思ってたのに、また小山君の名前を二回も聞く事になろうとは!

  • ハワイから帰って友達が増えて、遊びに誘われる事が多くなった。以前は引きこもりタイプだったのが、最近はアウトローです。…ってアウトローじゃ無法者でしょ!うーむ、友達増えたとか言いつつ、日記では小山君の話だけなんだよなあ。
  • ハロウィンと言えば、ディズニーランドに行きたくなる。あと10月31日は、僕の親友の彼女の誕生日です、だって。ねえ、普通そんな事覚えてる?ペーさんか?
  • 「『涙そうそう』を見ました」というメール。
  • 「なんかね、『小山君と一緒に行って下さい』って書いてあるんだけど。俺がね、小山誘ったの。そしたらさー、『あー、ごめん。明後日俺行っちゃうんだー。』みたいな。いっつもねー、俺小山を映画に誘ってもねー、一緒に行ってくんないの!なんなんだろうね。俺の前で泣きたくないのかね?悲しいわぁー。もう俺だから一人で見に行こうと思って。号泣してやろうと思って、一人で。」←ま、また振られてるよ!!他に一緒に行く人いないの?
  • 涙そうそう」はシゲパパが小説を読んで、ソファーで大泣きしてた。で、両親で見に行ったら、お父さんは始まって五分で泣いてたらしいです。「オヤジほんと涙もろいんですよー。」お母さんも泣いたらしいよ。
  • 「妻夫木君がね、鼻つまんで泣いているCMがね、いつもドキッとするんですよねー。あのなんか、それだけで僕はもう泣きそうになってしまう…。いいですねえ。」←ドキッとするって変じゃない?
  • 「『シュガー&スパイス』見ました。主題歌がオアシスで気に入りました。」というメール。
  • これも気になってるというシゲ。「シュガーとスパイスですよね、恋愛はね!」タイトルがいいと。
  • 「柳楽君も、すっごい男前になって帰ってきたなーと(笑)。沢尻さんも売れてね、もうべっぴんさんですからね、凄く綺麗な映画なんじゃないかと思って。」←男前とかべっぴんさんとか、語彙が年寄り臭いぞ
  • オアシスあんま聞かない癖に、羨ましがるシゲ。デスノートレッチリだったし…って。いつか映画に出たら、そんな主題歌やって欲しいね!とまた壮大な夢を語る。
  • 「『リリィシュシュのすべて』お薦めです。岩井俊二監督作品だと、『スワロウテイル』や『花とアリス』も好きです。」というメール。
  • 「これ全部観たいんだよなー。『リリィシュシュのすべて』は何だっけ?面白いから観てって言われたんだ。あと『スワロウテイル』はこの歌が好きなんだよな。かけたっけ?(かけたよ!)♪あたしはーうわのそらでー♪」←また歌うシゲ
  • 映画といい主題歌が結びつくのっていい現象ですよね!
  • シゲズリコメンド。エゴラッピンがお薦め、というメールを読んで、「ジャズィーですよねー」だと。日本のジャズはもっと売れていいと思う!と力説。エゴラッピンてジャズなのかね…。んで歌詞かわいいって、そ、そうだっけ?
  • で、結局かけたのは吉井和哉の「WEEKENDER」。前にイエモンかけてましたよね。カクレカラクリの落合君がイエモン好きだったり、周りにファンが多いそうで。小山君も結構イエモン好きなんだって。はいはい、二回目。吉井さんのソロは色気がすっごいある!と力説。「僕らの音楽」に出た時、布袋さん(「布袋和哉」と言ってしまう)と「スリル」をやったらしく、観られなかったので「後悔の念がハンパないっす!!」と悔しがるシゲ。
  • カクレカラクリの原作本プレゼントと、パズル雑誌の懸賞で三千円が当たりました。」というメール。
  • 「僕は正直出てて、いやぁ…原作本…メッセージ書いて応募する人、そんないないんじゃないかなと思ったんですけど。こういう送ってくれた人の話聞くと嬉しいですね。でも届いたって事は逆に言えば、あんまり応募がなくて、みたいな。全員にあげた、みたいな事だったらすごくショックなんですが。ま、そんな事はないですよね。」←確かに視聴率は悪かったけど、それはあり得ないって!自信持ってくれシゲ!
  • あと三千円という数字がかわいくていい。百万円とかになると、目的がパズルを解くことじゃなく、お金になっちゃうからね、と。
  • 「幼稚園の運動会で『サヤエンドウ』を流していました。」というメール。
  • 「NEWSニッポン」「希望〜Yell〜」「紅く〜」辺りはあるけど、「サヤエンドウ」はあんまりプロモーションもしない中で(ぶっちゃけるなー)、BGMにして貰えるのは嬉しい。子供の時に聞いて頭に残ってる曲になれば、僕も頑張れるかなと思います、と。
  • シゲズリコメンドパート2。FALL OUT BOYの「Dance Dance」。「結構、僕の好きな…西の感じ?」とまたわかりにくい説明で…。この曲はダンスっぽいとか言ってたけど、音聞く限りじゃ普通にパンクっぽかったけどなあ。PVがみんな踊り出しちゃうって感じらしいです。
  • 最近動画が見られるiPodに買い換えて、リンプビズキットとかニルヴァーナとかの動画を落としてる。自分で変換したりもするらしく、「安室奈美恵とか。ドキドキするんですよね、見てて。」だって。あとロストプロフェッツも楽しい。そういうのを見ると、「PVって大事だな。僕も次PV撮る時は頑張ろう。」って思うそうです。大事だよ!!だから撮影までに髪型何とかしようね!!!
  • 加藤成亮的にはもうー…何?毎週『加藤成亮的には』って欄が空欄なのが、大変気になるわー!あの(笑)、頑張ってますって。えへへ。元気ですって。なんだろう?そうだ、今、あのー、学校が文化祭かなんかで休みなんですよ(笑)。休みじゃないんだけど休みなんですよね。で、なんかやっぱねえ、後期は休みが多くて、いいっすねぇ…(笑)。休みっていいよね。なんか祝日とかあると頑張れますよねーやっぱ。あと創立記念日とかもあって、結構休み多いんですよ。僕学校が大体週四なんで、週四から祝日が入ると週三、みたいな。めっちゃ嬉しいー!みたいな。もうね、休みの方が多いんすよ、週三て。いいね、大学生っていいなーって思いますよ。それより仕事をくれ!!って話ですけども。まぁまぁまぁね、その間にね、色んな努力を積み重ねておきますよ。ウェブの方も是非是非。ちゃんと頑張ってやるんで。見てくださーい。」

ジャニーさーん!シゲが「仕事くれ!」って言ってますよー!ほんと、週四休みで喜んでる場合じゃないって…。曲作りとかはしてそうだけど、個人的にはやっぱり歌とダンスが心配…。ほんとずっとステージ出てないからね。手越様と一緒に、カラオケで鍛えてくださいよ!