bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

SHIGET TOGETHER(11/5放送分)

昨日のヤーでまだ鉄板で何も焼いてないうちから、一人だけ顔テカッテカのシゲを見て、(大分梳いたっぽかったけど)やっぱり黒髪ロン毛は似合わねええええ!!!と再確認し、萌え心よ復活せよ!と聞いたシゲット(先週もそうだったような…)。予想通り、三週くらい前の放送の、髪型についての反響を紹介してくれたわけですけども。シゲが心を入れ替えて髪を切ってくれないか…という私の期待もむなしく、頑なに「黒髪でこのまま伸ばす!」と言い切ってくれました!きゃはっ☆しかも「ヒゲも伸ばしたい」とか言い出してもう、正直ドン引きというかですね…。長瀬君とかオダジョとかジョニーデップは似合ってるからいいの!あなたはまだそこまで内面の渋さが伴ってないの!あーもう、反対意見たくさん読んだら流されてくれるかなと思ったら、逆ギレしてヘソ曲げちゃったよー。

  • 世間は三連休、しかしシゲの学校は、学園祭の為10/27から十連休だそうで。うーむ、その間一体何をしてたんでしょうか。
  • 隔週のすっとばしタイム、「世界びっくりニュース」はライムライトからのメッセージ&「STAY GOLD」をかけました。内容はいつものごとく省略。
  • 「あのー先々週かな?髪の毛に対する意見をね、募集したんですけども。もうみんな言いたい放題!えっへへへへへ。もうみんなやりたいように言ってくれて!僕の事を。ケチョンケチョンに言う人もいれば、なんか適当な人もいますしね(笑)。」
  • なんかしょっぱなから投げやり口調というか、ちょっと「おめーらふざけんなよ」的な、やさぐれてるしげあきさん。やっぱり相当反響あったっぽいね。で、黒髪がいいって意見が6:4ぐらいで多かったらしいです。
  • 「黒髪が好きです。カクレカラクリの髪型は、評判が良かったです。」「黒髪で肩につくかつかないかぐらいのストレートがいいです。メンバーも黒髪率が高いですよね。」という黒髪支持派のメール。
  • 「そうなんですよ。メンバーも今、黒髪ばっかりだったでしょ?だからあの、僕、まっすーもダンドリとかで黒くしてて、あと山下君も黒くて、錦戸くんも黒い。で、手越も黒かったんだけど。小山だけ茶髪だったからー、手越はみんなが黒いからって、最近ちょっと髪の毛を染めてましたね、はい。ちょっとイケイケな感じで、手越君は。で、何かまっすーは…どうなんだろね。まっすーは黒の方がいいかなあとも思うんだけど、何か僕は黒にしたいからー。山下君とかね、まっすーに染めて欲しいんだよね。錦戸君はもう染めなそうだけど。うん。で、黒が似合う男に俺はなりたいから、みたいな?まぁまぁまぁ、嬉しいですけどねー。」←自分が黒髪にしたい為、他メンに茶髪を強要するシゲ
  • 「長いのは私的によろしくないと思います。シゲは短い方がいいよ。爽やかに見えるし?短い方に一票でーす!」というメール。
  • 「あの、なんつうの?『よろしくない』って言葉がね、何気に遠回しに傷つくよね。うーん…。爽やかに見えるってあって、元々爽やかキャラクターなのかな?何かそれで短い方がいいって人もいるんですけど。僕は結構逆の発想で、顔が爽やかだからあ、爽やかすぎるのはどうなんだろ?みたいな。で、もうちょっとそろそろ、爽やかじゃない、爽やかもあるけど、ちょっと違う自分を演出したい。爽やかだけじゃない。爽やかの中でもちょっと雰囲気を持っていきたいなってのもあって、僕は髪の毛伸ばしてるんですけどね。」←自分で爽やか言うな
  • 次は茶髪派。「カーラヂオが終わればの時の髪型が一番好きです。シゲ君は髪の毛茶色の方が似合ってます。」というメール。
  • 演技者の時はただひたすら伸ばしてて、「適当ボサボサ」という感じだったらしい。あれもなかなか評判いいんだけど、「やっぱ俺は黒がいいかな」。あくまでもこだわる!
  • 「私はエクステも、春コンの頃の茶髪パーマも、去年の夏の短い髪も好きです。芸能人なんだから一つのイメージにこだわらず、その時その時のいろんな髪型で楽しませてください。」というメール。絶対こんな人少数派だと思うの!
  • 「いぃーーファンですね!どんな僕も受け入れてくれるという事で。うわぁー嬉しいわぁーん。」←完全に肯定意見しか聞き入れない体制になっとる
  • 「演技者の髪型も評判いいし、カクレカラクリの髪型も評判いいの。でもそれってどっちもね、真逆なの(苦笑)!結局!結局僕は今、髪型を変えないです!あはははは。」←がーん!!
  • 「やっぱですね、こういうの求めるとやっぱ、その人のタイプになっちゃうからね!うん。俺の男の理想像っていうのが、黒髪なんだよねやっぱ。短くてもいいんだけど。うん。なんか、短くするんだったら僕は、ワイルドに短くしたいんですよ。」←短いならいいと思うぞ
  • 「もっと大人になって、ヒゲとか生えて、みたいな。ちょっといかつい。ま、そういうキャラクターじゃないけど、僕ヒゲ願望がちょっとあるんですよ。『えーー!』って言うかもしんないっすよ?この、絶対茶髪の人達は『えーー!』って言うと思いますけど。ヒゲ願望があるんです。なんだろなー。すっごいヒゲが好きなんすよ。なんだろ?あー、例えば…、どれくらいのヒゲ?顎と、この、鼻の下!とか好きなんすよね。例えば、オダギリジョーもそうだし(呼び捨てかい)、僕最近すっごいDragon Ashにはまってて、降谷さんに。降谷さんのKJのヒゲもすごい好きだし。あと何だろうな、やっぱヒゲ生えてると『おっ!』って思うんすよねー。先輩とかも、長瀬君とか岡田君とか剛君とかも時々伸ばしてんだけど、うわっ!と思うんすよね。かっこいい!みたいな。俺意外と似合うと思うんだよね。」←……
  • 「まだまあ僕十代だし(笑)、ヒゲとか生えないけど、ほんとに理想のヒゲは、鼻の下んとこの口の下から縦に伸びて、顎ヒゲみたいな。わかります?が、ちょっと理想なんです。だから今ちょっとね、頑張って生えねーかな、みたいな。育毛剤とか塗ってみようとか考えてるんですけどね(笑)。」←やーめーろー!!
  • 「絶対『えー』って言ってるよこの先で。いいよいいよ!似合う男になってやっかんな。あと(笑)、モミアゲ願望があるんです。僕モミアゲがね、そのヒゲが生えてる人って、モミアゲまで繋がってたりするじゃないすか。そのモミアゲが、まだ僕あんまりちゃんと本モミがね、ニセモミなんですよ、上から伸ばしてるだけの。本モミが生えればいいなとは思ってるんですけどね。かっこいいでしょお?あとあれだよね、あいつだよ!ジョニーデップとかさ、ね、かっこいいじゃないすか!あいつとか言っちゃったけど(笑)、かっこいいじゃないすか。ジャックスパロウみたいなね?ま、ジャックスパロウは長いけど。うん。ヒゲってやっぱ男の象徴みたいな。そういうちょっとね、ワイルドな男にね、僕は憧れるんですよね。単純なんです。はい!まぁまぁまぁこんな感じで、皆さんのメッセージ待ってます。ヒゲに対するメッセージはいいです。あのー絶対バッシングの嵐だと思うので、えー勝手にやらさせていただきます!」←不評だとわかっててなぜやるんだろう
  • シゲズリコメンドパート2。RHYMESTER,HOME MADE 家族,マボロシ,May J.,PUSHIMの「I Say Yeah!」。好きなメンツが揃ってるし、朝学校行く時に自転車乗りながら聞いてると、清々しい気分になれる、と。
  • 加藤成亮的には、あのー…ね!吾輩はシゲであるリターンズ、やってますけども。毎日ヒィヒィ言ってんだよ。ほんとギリギリみたいな、更新時間。面白いこと起きねえかなみたいな。でね、最近ほんと申し訳ないんだけど、小山とばっかり遊んでるからねー。小山の事ばっかりになっちゃって、ついつい。ついついね、楽しいんだ!最近(笑)。最近仕事がない分小山と会ってるという、わけの分からない事になってましてね。仕事ないのに遊んでるって、どんだけ仲がいいんだって話ですが。はいはい、まぁまぁまぁ。まぁまぁ結構まだまだね、一ヶ月ぐらい終わりましたけど、まだまだ、残りあるんで。引き続き毎日更新のつもりで頑張って行きたいかなと、思います。」←楽しいか、良かったな!
  • 最後に「誕生日の娘をびっくりさせたい」というお母さんからのリクエストで、娘さんにおめでとうコールをして終わり。

背伸びしたいお年頃っつうの?夏から役者モード入ってるし、アイドルとしての自分を忘れちゃってるんですかね、シゲは…。NEWSの活動が始まったら、思い出してくれるかな…ううう。