bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

SHIGET TOGETHER(11/19放送分)

サンクスウィークとやらだからなのか、メールをたくさん読む、と言いつついつもとあまり変わらなかった今週。ただあの悪しきコーナー、「世界びっくりニュース」がなくなってたんですよ!これって今回だけじゃないよね?あとシゲズリコメンドも一曲だけで、「なるべく皆さんのリクエストに応えます」ってNEWSの曲を二曲かけてた。単にネタがなくなったのか、要望に応えるようにしたのか…。

  • なんかオープニングからちょっとやさぐれ気味。その理由はすぐわかるんですが…。結局最後までずっと、ふてくされてるというか、半分怒り口調だったような。
  • 続・髪型話!やっぱり前回ので「うわ!こいつ全然わかってないよ!」と思ったヲタ(私含む)が多かったのか、前より厳しいメールがたくさん来たそうで、はっきり言って傷付いてる、と。すいません、かなりキツい事書いちゃいました…。
  • で、自分を癒すためにとか言って、敢えて誉めてるメールだけを選んで読むシゲ。
  • 「こういうメッセージが僕の理想なんですよ!僕の好きなようにやらせてくれる、みたいな。結局ね、僕の好きなようにやるわけですから。おめーらに左右されねーぞ!と。とか言いながらアンケート取ってんだけど(笑)。」←ふぅーん…ちょっと萎えるぞぉー色々とー
  • 「シゲは茶髪の方がいいと思います。で、手越君に黒髪の方がいいと伝えて下さい。」というメール。伝えて伝えて!
  • 「彼はメンバーが皆黒髪だからって事で茶色くしたんだけど、で、僕は皆茶色だからって事で黒くしたんだけど、それが失敗だったのかね。」←いじけてる
  • しかし次に「黒髪が似合う有名人ナンバーワンです!」というベタ誉めメールを読んで、ご満悦のシゲ。
  • 「で、意外とね、ヒゲ好評だったの!」マ、マジすかー!?ネットでいいって言ってる人誰もいなかったけど…。
  • 「シゲ、似合ってないぞ!」だけ?のメールを読んで、「何が似合ってないのか、主語がないのね。何が似合ってないんですかね、俺の今のこの髪型が似合ってないって事ですかね。全否定かなみたいな。じゃあ何が似合うのかとかさーあ、何?俺の事を…もっと考えてよ!!(声裏返る)あっははは。考えてよ!!」←だから考えて送っただろーが!でも聞こうとしないだろーが!
  • 「シゲのヒゲ姿が見てみたいです。」というメール。「今でも生えるわけですよ、ぶっちゃけ。若干ね。僕結構毛濃いタイプなんで。ヒゲも生えてきてるんですよ。だから一日経てば生えてんだよ、実は。ぼちぼちね。」←こないだ生えないって言ってたけど…
  • 「まあ一週間経てば無精ヒゲ、みたいな。だけど、まだ自分のことを考えて、十代の無精ヒゲはまだ貫禄がないかなと思って、生やしてないんだよ?思ってね。だから20…行ったらいいのかなと思うんだけど。20でも早いのかなみたいな。25?24、5かな。まぁまぁまぁ、我慢できるかって話だよね。5年後とか逆に手遅れって話かもしれないよ。ホモ尾田ホモ男みたいになってるかもしれない(笑)。」←うわぁー
  • シゲズリコメンド。いつ来るかと思ってましたが、エルレガーデンです。「ニューアルバムから一曲かけて」というメールに対し、「まあ言われんでも流すわな、そりゃ。えへへ。もう僕の腹はくくってあるわ、そりゃ。」と偉そうなしげあきさん。アルバムチャートで首位を取るんじゃないか、ヤフーニュースにも出てるし(見てんのかい!)、前のアルバムは30万枚ぐらい売れてて、ぶっちゃけNEWSより売れてるんだよね、と。「エルレさんに抜かれるなら本望?とか思いながら(笑)。どんだけ、俺どんだけですか。」多分これが押し曲なんじゃないか、という事で、「Fire Cracker」をかけました。
  • 「ハロウィンが終わるとクリスマスですが、一番印象に残ってるクリスマスは?」というメール。
  • ディズニーランドにハロウィンの前日行って、楽しかった。ホーンテッドマンションで210分待ちでビビったんだけど、結局一時間半ぐらいで乗れて、余った時間でビッグサンダーマウンテンに行ったら、ちょうど乗った瞬間に花火が上がって、こんな楽しかったのは初めて!だそうですよ。
  • ハロウィンの翌日、ロフトとかハンズとかが一気にクリスマスモードに変わっててびっくり。電飾好きなので、ツリーとか見るとじんとしちゃう。電飾好きだからいつも絵文字が電球なのか?
  • 「今年暖冬じゃない?すごく。あったかくて…。なんかね、まだねー、人肌恋しい季節感があんまないんだよね。そりゃ恋しいよ(笑)!言っちゃえば恋しいけど、まだね、我慢できる、かなと。クリスマスあたりになるとさ、ちょっとほんとに家から出たくなくなるくらいに、カップリングなわけじゃないすか、皆さんがもう(笑)。カップリングし出すからねえ?」←寒いから人肌恋しいのか、みんなが羨ましいから恋しいのかどっちなのよ
  • 「去年は滝沢君のコンサートを見に行ったんですよ。何してんだ、みたいな(笑)。」←問題発言!
  • 「先輩のコンサート(笑)。でもすごい良かったですよ!すごい面白かったし。」←超早口でフォロー!
  • 「で、夕方帰ってきて、一日ダラダラ過ごして、M-1を見て。、ま、僕はM-1好きなんでね、かなり。M-1を見て、一日が終わってしまいましたね。ふふふふっ。いやもう良かったよ!俺もうブラックマヨネーズ優勝すると思ってたからね!これね、もうこのラジオで三回ぐらい言ってると思うんだよね(笑)。」
  • あんまクリスマスの事って覚えてないんだよねー。その前は友達と山下公園行ったのかなあ?あと友達と鍋やったり?って、またまたごまかすのが下手なしげあきさん。カップルをあんなに毛嫌いしてる人が、クリスマスに男と山下公園行くわけないじゃん!いや、いいんだよ。そんなベタなデートするんだあ、ってちょっとかわいかったから。
  • 告知コーナーは、「加藤成亮的には、吾輩は猫であるリターンズ、チェックして下さい。」といつものセリフ。もう「毎回これだけなのが悲しい」とも言わなくなっちゃったよ…。