bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

MASTER HITS(12/1放送分)

今月は金曜はまっすーの日だね。なんとなんと、この番組の公開録音をするそうですよ!もの凄く狭き門なので当たる気がしないけど、一応応募してみました(千葉県民だしー)。ドラマやスウェーデンの話も聞きたかったんだけど、最近話題が豊富で話すヒマがないねえ。

  • 今週からスタジオが新しくなりました!でもスタッフの人誰も教えてくれなかった…とまた明るくイヤミを言いつつスタート。
  • 公開録音の発表!いつも「まあね」が多いので、編集で切ってもらってるそう。いかに編集が上手いかわかるのでは、と。
  • 収録は12月17日(日)18:00〜19:30頃の予定。bay fmの女性DJが進行してくれるようです。bay fmの公式サイトからフォームを送信するんですが、二回送ると無効になってしまうので注意、との事。
  • 「帰ってきたダジャレマスター選手権」また唐突にコーナーが。前にもやってたらしいですが、タイトルコールのまっすーのテンションがハンパじゃありません。仮装大賞の判定と同じ音が出るおもちゃ(多分)で、まっすーが審査。
  • あまりに低レベルなダジャレが続いた後、「井の頭線に乗っていいのかしら」に大ウケするまっすー。「これ使えるよ!」とノリノリでした。「井の頭線でいいのかしら」ってマンガか何かで読んだ気がするんだけど…何だっけ?
  • 「街で有名人に遭った事はありますか?」というメール。この間手越様と取材していた時、デューク更家さんが歩いてたそうです。なぜかデュークさんは3、4回見かけた事があるらしい。
  • 「ブーツ持ってますか?」というメール。まっすーは三足くらい持ってるけど、一つ「これだ!」っていうお気に入りのがある、との事。
  • スターピースコブクロの「永遠にともに」。この間武道館のライブに行ったそうで(良く色んなの行くなあ)、本当に歌が上手くて良かったと。この曲が特に印象に残ったそうです。
  • 今日からドラマスタート。10時からドラマ見て、11時からこの番組を聞いて下さい。公開録音の方も是非応募して下さい。