bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

KちゃんNEWS(12/5放送分)

ゲストは手越様。またしてもハイテンションで、異常に早口。で、小山君までそれにつられて、なんか二人ともすごいテンポで喋りまくってました。ミソスープだけじゃなく、砂時計もかけてくれたんだけど(一番だけで残念)、歌い出しのとこで泣きそうになっちゃったよ…。そういえばこないだの少クラでもそうだったなあ。うーん、コンサートで聴いた時はあまりこの曲関心なかったのにね。でもほんとに二人とも上手くなった!手越様はこないだのソロとは全然歌い方変えてて、ハモリを活かすように凄く抑えめなの。二人とも凄く大人っぽくてセクシーなのでびっくらこいた!早くCDが聴きたいよー。
<オープニング>
またしても「どーもー!手越祐也でーす!!」と超音波キンキン声の手越様。「まずは氷点の話を」と言いつつ、「たくさんの人に見てもらえたみたいで」ってそれだけですか。
<男子の言い分女子の言い分>
「変身できるとしたら何になりたいか?」というお題。まずは「篠原涼子さん!」というメールに、なぜか「お、慶ちゃーん!」という反応の手越様。

  • K「女優さんですね。手越は女優さんに変身できるとしたら、誰になりたい?」←と、唐突な!
  • T「ぞゆう!?」←驚きすぎて口が回ってない
  • K「女優。」
  • T「俺は、中谷美紀さん。か、飯島直子さん。共演してみてすっごいかわいくて綺麗だった。」←模範的回答
  • K「どういうところが?中谷美紀さんはどんな。」
  • T「中谷さんは美!って感じじゃん。美しいって感じ。飯島直子さんはすっごいかわいいんだけど、そこにまた女の色気があるみたいな。」

次は「こたつ!」という回答。

  • K「手越が電化製品になるとしたら何だろか?」←またもや唐突
  • T「で、電化製品になるとしたら!えー、えー、えーとね、せ、洗濯機!(笑)」←異常にアタフタする手越様
  • K「洗濯機(笑)?なんで?」
  • T「色んな人洗いたい!もう色んな人洗う!」←意味わかりません
  • K「色んな人洗いたい(笑)。洗いたいんだ?あーそう、珍しいな。」
  • T「今日結構厳しいなあー。」

続いて「手越祐也君!」。

  • T「嘘つけよー!絶対、絶対嘘だよ。俺になったっていい事ねえよ。」←珍しくネガティブ発言
  • K「『すごく自由に生きれそうだし、小山君に買い物に連れてってもらえそうです。それに手越君は歌が上手いので、自分の歌に酔う感覚を感じてみたいです。』」
  • T「俺はナルシストみたいな感じじゃん。」←その通りでは…
  • K「うーーん、けどね。メリットは?手越君になった。」
  • T「メリット?はね、先輩とたくさんつきあえると思う。」
  • K「ほんとに(笑)。なるほどね。デメリットは?」
  • T「デメリット?寝起き悪いしマイペースだし、蠍座のB型?ひどいよ?」←本人になるんだからその辺は関係ない気が
  • K「まあな。」
  • T「俺自分で自分の性格…嫌いではない。」←ぎゃふん!
  • K「嫌いではないな(笑)。」
  • T「嫌いではないけどね、ま、いいんじゃないかな。なってみて!」

次は「けーちゃん」。

  • K「『けいちゃんになりたい。』」←赤ちゃん口調で
  • T「慶ちゃんになりたい。なんで?」
  • K「んーなんでだろうか。特に…理由は書いてないっす(笑)。」
  • T「うははははは!!」←手叩いて大爆笑
  • K「特に、理由はないっす!ただ『慶ちゃん』て書いてあります。」
  • T「なんでだろう?なんで?理由は?」
  • K「ま、俺のラジオだから書いてくれたんだろうな。」←そんなせつない事
  • T「でも慶ちゃんなりたいかあ。」
  • K「なんだかちょっと嬉しくない感じが、これは。」
  • T「慶ちゃんなったらでも、おしゃれになるよ。」←一応フォロー
  • K「うーん、そうなのかな?手越はどう?お、俺になってみたかったりとかは…。」←遠慮がちな聞き方
  • T「慶ちゃんに!?んー!また難しい質問が。三日間ぐらいなりたい。」←あんまなりたくなさそうだね
  • K「三日間なったら何しようか?俺の性格全部知ってるじゃない。」
  • T「あーはいはいはい。慶ちゃんね、俺と若干似てる部分があるから、うん。女性の趣味に関しても、普段の素行に関しても。だからさ、あんま変わんない気がするんだよね。」
  • K「まあなー。」
  • T「面倒見が良くなると思う、人の。」
  • K「俺になって、手越をどう扱ってるのかってのを、やっぱ感じて欲しいよねえ。」
  • T「なるほどね。俺の扱いの難しさを。」
  • K「そうそうそう(笑)。」

次は「はんぺん」。

  • KT「はんぺん!?」←声揃ってる
  • T「はんぺんって何だっけ?」←知らないの?
  • K「はんぺんってのはね、あのー、おでんの人だね。」←人って!
  • T「あーあー、おでんの子か。」←子って!
  • K「おでんの白い子だよ。」
  • T「あーあいつか。あれだあれだ。」
  • K「『女の子はきっと憧れますよ。』って書いてある(笑)。」
  • T「え、それ何でですか?」
  • K「『白いし柔らかいし』。白くて、美肌で。」
  • T「肌が弾力性あるって事?」
  • K「肌がトゥルントゥルンて事なのかな。あ、そういう事でね。」
  • T「なるほどね!」
  • K「食べ物なら何になる?手越さん。」
  • T「食べ物だったらね、俺は…納豆だね。」←好きな食べ物聞いてんじゃないぞ
  • K「納豆ですか(笑)?納豆あんま、マイナスじゃないすかそれ(笑)。」
  • T「納豆健康にいいじゃん。人の体の中、凄い健康に、良くするよ。」
  • K「あ、ほんと?納豆なりたい?」
  • T「ああ、納豆なりたい。」
  • K「珍しいですね。そこはミソスープって言ってくれるのかなと思いましたけど。」←とぴしゃり!

「男子はなぜヒゲに憧れるのですか?」というメール。

  • T「ヒゲは俺生やさないよ。」
  • K「でしょ。てか俺言っていい?俺ヒゲ剃り、使ったことない。」
  • T「生えないよね?」
  • K「俺22年間生きてきて、ヒゲ剃り使った事ない。」←な、なんだってええええ?
  • T「な、なんで?なんで?」←て事は手越様は剃ってるんだよね…(当たり前)
  • K「だってメイクしてても俺、ヒゲ剃り使った事ないでしょ。」
  • T「見た事ない。」
  • K「いつもあのウィーン貸してくださいって言うでしょ。」
  • T「ちょっとあの、産毛剃りみたいなやつね。」
  • K「眉毛だけ剃るみたいな。」
  • T「そうそう。な、なんで?なんで?」
  • K「なんかヒゲ生えないんだよ、俺ね…。」←脇毛もないですよね…
  • T「なんだろ。男の人、憧れる?」
  • K「かっこいいと思う?例えば。」
  • T「いや、その人次第じゃない?」
  • K「ま、例えば長瀬君とかは。」
  • T「かっこいいじゃん!」
  • K「ガンガンワイルドだよね。」
  • T「超ワイルドだよ。」
  • K「似合うもんね完全に。俺と手越ヒゲ生えてたら(笑)。」
  • T「最悪だよ!」←良かった自覚あって
  • K「前な、ヒゲの話しててな、シゲがな、すっごい生やしたいんだって。ヒゲ生やしたい、しかもこのアゴの線、ここに一本入れたいって。」
  • T「はいはい、ラモス瑠偉さんみたいな(笑)。」
  • K「そうそうそう(笑)。ただシゲはどうなんだろうなあー。」
  • T「いやあ、シゲは伸びるペース早いからすぐなるよ。」
  • K「あはははは!ほっとくとな?うーーん。シゲのメイクルームとか、あんま見て欲しくないなあ。」
  • T「そうだね。色々でもあるよね。女の子みたいなグッズがたくさんある。」←脱毛グッズって事?
  • K「そうそうそうそう(笑)。どうなんだろうな?不潔っぽいっていうか、その人に似合ってればいいと思う。俺と手越とかは無理だと思うけど、シゲとかだったらまだアリかなって。」
  • T「アリだと思う。」←ナシだよ!!
  • K「そういうイメージかな。だから彼氏がワイルド系だったらいいんじゃない?」

「女の子はどこから浮気の疑いを持つんですか?」というメール。

  • T「いやあ、それはもう人それぞれだねえ。難しいよね。」
  • K「あ、そう。じゃ手越さんはどっから浮気…なの?やっぱり。」
  • T「うわっ、来たあーー。」←そんな絞り出すような声出さなくても
  • K「手越さん…」
  • T「いや、心の浮気は浮気!」
  • K「…何(笑)?心の浮気は浮気?ちょっとよく説明してくれる?」
  • T「心の浮気は浮気よ!やっぱね、その人のことを、どんなに、例えば一緒にご飯食べに行っちゃったとか、遊んじゃったとしても、その彼氏が好きってのが心の根からあって、その人とはただの友達として遊び、っていうんならいいと思う。でも心が揺れ動いちゃって、その人の事が好きかもとか、ドキっとしたかも、っていう風なのが心の浮気。もうそれでアウト。アウトー!ですよ。」
  • K「あーーー。アウト?なるほどね。ま、これ俺ら野郎から見たラインだからね?じゃ聞きましょう、女子リスナーの皆さん。女目線でどこからが浮気なのかと。男はどこまで許されるのか。」
  • T「そうだね。聞きたい!」

<おすすめ曲?>
「コンサートでは何度か歌ってますよね。」「あったかい感じで王道のバラード」という事で、「砂時計」を。
<ユー最近DOなの?>
テゴマスについて。「ワイドショー見たよ!」と小山君。スウェーデンのファンの子は、寒いのに朝早くから並んでくれたり、一緒に歌ってくれたり、日本の子と変わりなかった。ミソスープは家族の温かさを歌った歌です、と。もうちょっとスウェーデン珍道中みたいな話聞きたいなあー。

  • T「で、発表があるんですよ。そのミソスープをひっさげて、来週の木曜日14日の、横山君と村上君のレコメンにですね、三時間!生出演します。」
  • K「あー出ました(笑)!テゴマス三時間!」
  • T「だから皆さんもね、来週木曜日のレコメンもね、是非聞いて頂きたいなと。」
  • K「なんか村上君がグーで行くと。」
  • T「あはははは!パーにしといて頂きたいんですが。」←パーならいいんかい
  • K「グーで行くって言ってるのでね。是非戦って頂きたいと(笑)。」
  • T「いやあもう、怖いな。戦って来ます!」

<エンディング>
恒例のカバンチェック!

  • T「こ、恒例になってる意味がわからない。」
  • K「カバンは前と同じ。豹柄のやつ、お気に入りのようで。」
  • T「あははは。」
  • K「さあ何から行きましょうかね。あ、お財布。そしてiPod。お!今回は本の方が。あーあーあー、難しめの本が。ちょっと漢字が読めなくてすいません。」←タイトルくらい教えてよ!!!
  • T「あはははは!」
  • K「えーとこちらは?」
  • T「同じ作者ですね。」←まさかまた京太郎?
  • K「同じ作者。読めないですね僕。そして色々…あ、帽子も!あれ?ファンレターの方もちゃんと。ワックス!ワックスとか持ち歩いてるんだ?」
  • T「あ、前髪ないから邪魔なんだよ。」
  • K「充電器ね。で、出ました、大きめの香水(笑)。」←お約束
  • T「あはははははは!!」
  • K「まだ詰め替えない、お前!」
  • T「あはははははは!!」←呼吸困難になりそうな大笑い
  • K「まだ詰め替えない!?これで行きたい?お前だって、これはねえ。だからバッグが香水の匂いしてるんだよ。」
  • T「これさ、重いんだよバッグ。」
  • K「重いな(笑)。香水のせいだな(笑)。」
  • T「そう(笑)。あはははは!!」

来週の放送は感謝祭ということで、今まで読んだ全てのお便りの中から選んで、リスナーに電話をかけるそうです。うーん、あんま電話面白くないんだけどなあ、聞いてる方としては。