bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

MASTER HITS(1/19放送分)

先週はうっかり録音し忘れてしまいましたが、今週は忘れなくて良かったー!ようやく年明け収録分となったようで、NEWSの話をたっぷりしてくれました。冒頭のジングルも、今までは「タカヒサーマスダー」だったのが、その後に「FROM NEWS!!」と付け加えられてたし、まっすー自身の挨拶も「こんばんは。NEWSの増田貴久です!」「お相手はNEWSの増田貴久でした!ばいばい。」に。そして内君と草野君の名前をはっきり出してました。他にもカウコンやロスでの部屋割についてなど、今週はとにかく盛りだくさんの内容でした!というわけで、この番組にしては珍しくw詳しく書き起こしてみました。
 

  • 「今年時間があったら極めたいスポーツは、ずばり水泳です。」
  • 「改めて皆さんに報告しますが、NEWSの活動が再開する事になりました!…良かった。まぁね、活動が再開するって聞いた時は、ほんとに単純に凄い嬉しくて。それを目指して8ヶ月ぐらい?ほんとにみんな頑張って、ソロの活動したりとか、色々他の勉強したりとか。ね、みんな一人一人が頑張ってて。その日を待ってたっていうのがほんとに大きかったから、聞いた時はほんとに嬉しかったですね。」
  • 「まあでもその二人、内と草野…は、まぁとりあえず、研修生からやり直すって事になったけど、なんか僕達もほんとに二人の事応援してるし、二人もNEWSの事応援してくれるし、なんか僕達はその結果を重く受け止めて、しっかり、前に進むしかないなって思ってます。」←この辺すごく力強く語ってたなあ
  • 「今ほんとにNEWSとして、この前カウントダウンに出て、やっぱいいなってほんとに。テゴマスでミソスープ出したりしてたのも、それに絶対繋がってるし。みんながおっきくなったなってすごい思って、カウントダウンで歌った後に、小山と二人で号泣して。みんな多分泣きそうになってたんですけど、小山と俺はめちゃめちゃ号泣して。歌った後にステージ上歩いて移動するはずだったんですけど、二人とも足ガタガタで(笑)。『うううーー』とか言いながら(笑)、移動してたりしたんですけど。ほんとにね、嬉しくて。これからほんとに待っててくれたファンのみんなに、会えなかった分をちゃんと返せるように、もっともっと頑張ります。」
  • ツアーの告知。「みんなが成長したなって思えるように頑張るので、是非楽しみに見に来てください。」
  • 星をめざして」告知。みんなで星をめざすって曲。
  • 再びカウコン話。「僕達の一個前の少年隊さんが歌ってて、階段の下でスタンバイしてたんですけど、これこっから出れば、階段を上がれば復活、って状況の時に、なんか周りのマネージャーさんとかも泣いちゃったりとか。僕らもその時点で泣きそうになってて。でもこう、『よし行くぞ』ってみんなで『おー!』って言ってステージに出て、NEWSニッポンを。城島君がね、僕達の紹介をしてくれたやつがすごい、強くて感動的な紹介をしてくれて、でまあ僕達出るじゃないですか。出て、ファンの人もすごい盛り上がってくれてて。待ってたよって表情をしてくれてて、ほんっとにすごい嬉しくて。まあ歌ってる時は我慢して歌ってたんですけど(笑)、歌い終わったらみんな泣いちゃってね。ほんとになんだろ、嬉しかったですね。コンサートってやっぱりみんな、すごいしてくて、ずっと。だからこういう状況に自分がいれるって事が感謝っていうか、嬉しくなってましたね、その時は。感動と嬉しいのといろいろ、よくわかんない感じになってました。」
  • ロス話。カウントダウン終わってから初詣に行って、それから空港のホテルに泊まって、次の日ロスに発った。山の上にHOLLYWOODって書いてあるとことかチャイニーズシアターとか、色々なところに行った。
  • 「一番まあ、今ぱっと思い出したのは、僕達が泊まってた、部屋っていうか家みたいなとこに泊まってたんですよ。ちっちゃい一個の建物みたいなところに泊まってて。みんなで部屋が分かれてたんですけど、山下君は一人部屋で、錦戸君も一人部屋で、手越と俺が一緒の部屋で、シゲと小山が一緒の部屋だった。」←なんじゃそのつまらない部屋割は!
  • 「四つ部屋があったのかな。ベッドルームが四つあって、だからおっきいベッドが四つあるわけよ。で、明らかにちっちゃいエキストラベッドが二つあるの。それでまあ、その一番ちっちゃいエキストラベッドは、俺と、小山?で、手越の足元でこんなちっちゃくなってもう…。だから伸びて寝れないんですよね。ほんとにぴーんと伸びて寝ると、足はみ出しちゃうみたいな、これはあり得ないでしょう!みたいな。だからそのちっちゃいエキストラベッドが四つ分ぐらいで、一個のベッドで手越が寝てて、その足元で俺はちっちゃいベッドで寝てたりとか、それでまあ小山もおんなじ状況だったんですけど(笑)。」←そして予想通りのベッドの割り振りw
  • みんなでずっと一緒にいて、色んなところに行けたので楽しかった、との事。
  • ブラジルやスウェーデンに続き、ロサンゼルスマスタークイズ。
  • Q1「ロスに面した海は?A.アトランティックオーシャンB.パシフィックオーシャンC.ホテルパシフィック」「まあ、ホテルパシフィックかなあ?Bのパシフィックオーシャン!」正解。単に勘で答えてたような…。まっすーはサーフィンはしなかったけど、海は綺麗だったそうです。
  • Q2「ビバリーヒルズ高校出身でブラッドピットの妻は?A.アンジェリーナジョリーB.ジェニファーアニストンC.ジュリアロバーツ」「アンジェリーナジョリー!」正解。他にもたくさんのスターがビバリーヒルズ高校出身という事で、「日本で言う堀越的な。…ちょっと違いますねー。」
  • Q3「ロスの日本人街と言えば?A.ビッグオキナワB.リアルトーキョーC.リトルトーキョー」「リトルトーキョー?」結構考えてましたが一応正解。ダウンタウンは行ったけど、そこは行ったのかな?行ってみたかったですね、と。
  • Q4「ハリウッドで2004年に殿堂入りを果たした日本のスーパースターは?A.ゴジラB.ドラえもんC.ルパン三世」「うーん…2004年だから…ゴジラ!」正解。ハリウッドは雨が降らないから映画の街になった、という蘊蓄を披露。
  • Q5「カリフォルニア州知事は?A.ブルースウィルスB.アーノルドシュワルツェネガーC.ジョージブッシュ」「ブッシュじゃない?」不正解!おいおいまっすー!「えーとねえー…(笑)。うーんと、あ、ブッシュはアメリカの大統領だから。ブルースウィルスは絶対違うでしょ?あ、シュワちゃんはなったって言ってたからそうだよね(笑)。」
  • マスターヒッツはB'zの「スイマーよ!!」。発売当時このアルバムをサンタさんに貰って、「これで育ったと言っても過言ではない」そうです。
  • 「今日はまあ番組の冒頭で、NEWSの活動が再開したって事を、ちゃんとマスターヒッツの中では初めて発表できたので。ほんとにね、これを聞いてるみんなに、もっともっと愛を届けられるように頑張るので、これからも応援してください。」
  • エンディングは今後毎週変わるのかな。今週はチェリッシュのリミックスver.でした。