bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

MASTER HITS(2/23放送分)

100回記念です。色々企画も募集してましたが、結局今までの名場面集(といいつつNG集)と、メンバーへの抜き打ち電話という事で、楽しかったです。NG集はスタッフの愛を感じましたね。公録に行った時も、まっすーとスタッフがすごくいい雰囲気だなーと思いました。
 

  • オープニングのDJのナレーション「MASTER HITS! WITH TAKAHISA MASUDA FROM NEWS!!」というのを、一緒にやるまっすー。「まさかここまでネイティブな発音に近づけるとはねー」はいはい…。
  • 今日は特別に、「TEPPEN」の時のノベルティー(リストバンド)もプレゼント。確実に在庫処分…。
  • NG集、ラジオのNGってなんか新鮮で面白かったです。「メールのアドレスは、wwww〜」って、一個多くなっちゃったり、「たのひぃみにしててくらさい!」「イギリスって何語?」「ますだたたったたんから」「そんな気分もふっとばびー」「おしゃれは足元とパンツからって言いますからね」等等等…。ほとんど噛んじゃってるのばっかりだったんだけど、それがまたカワイイんだ。聞いてるまっすーが自分で爆笑してるのもかわいい。
  • 二回目録った時凄く落ち込んで、三回目はないなと思ったけど、今では大分自分から話ができるようになった。
  • テレフォンショッキング!という事で、小山君にいきなり電話。いい企画だ!
  • K「はい。」
  • M「小山?」
  • K「うん。」
  • M「俺、増田増田。」
  • K「あ、おう。」
  • M「あのさ、今からちょっと会えない?」←甘え声が萌える
  • K「(笑)なんで?」
  • M「今何やってんの?」
  • K「今ほら、あれだよ。リハだよ。」
  • M「あ、リハかあ。ちょっと相談したい事あるんだけどさあ。」
  • K「何?」←心配そう
  • M「あ、会えない?」
  • K「何だよ?」
  • M「…ちょっと心配してくれた?」←どっかの誰かさんみたいな口調だ
  • K「どうしたの?フフフフ…何だよ(笑)。」
  • M「今さあ、マスターヒッツのさあ、収録をしてるんだけど。」
  • K「…え、ちょっと待ってよそういうの。」
  • M「あははは!」
  • K「何だよ!ほんと、じゃあ今何?俺テンション的に、いや、ちょっと待って、どうしよう、え??」←異様にうろたえる小山君
  • M「あははは!」
  • K「どうしよう…あ、そういう事?あ、待ってー。あ、そういう事?」←支離滅裂
  • M「なんだよ(笑)。」
  • K「今何?俺電波乗ってる感じ?」
  • M「乗ってるよー今。一言いいっすよ、何か言っても。」
  • K「え?一言?(笑)え、ちょっと待って。今マスターヒッツで録ってんだ。」
  • M「そう。マスターヒッツ録っててさ。」
  • K「俺初めて出たんじゃん。」
  • M「そうだよ。ゲストゲスト。で、あのね、今日の放送が100回記念なの。」
  • K「マジで?」
  • M「だからちょっと、おめでとうを言って下さい。」
  • K「自分で言ってる(笑)。あ、おめでとうございます。大丈夫?100回も出来てんの?まっすー。」
  • M「うん。なんかね、番組の頭に、ちょっとNG集みたいなのがあったんだけど、そのNGはね、別にNGっていうか、必然っていうか。」
  • K「なんかまっすーの喋るのがゆっくりすぎて、なかなか収録も進まないって噂聞いてるよ?」
  • M「うん…(笑)。なんかシゲは俺のラジオ聞いて、まっすーが喋ってる事の三倍ぐらい、俺同じ時間で話してるよって。」
  • K「(笑)シゲの場合は、聞き取りづらいぐらい早口だから。それもいけないと思うんだ。」
  • M「うん。じゃあ100回を迎えて、どういう気持ちか。」
  • K「どういう気持ちか?俺が?あははは!俺がどういう気持ちか言うの?いやあ、けど、頑張んなよ。色々あると思うけど。○○とか乗るしさ。」←最後よく聞き取れなかった
  • M「うん。あとほら、マスターヒッツを聞いてくれてる皆さんに、僕のいいところを。」
  • K「ないね。うん。」←即答
  • M「ない!じゃあ逆に、言いたいことありますか?」
  • K「言いたい事?皆さんに?いやーそうだなー。まっすーの声で癒されてる方がたくさんいる事実は…」
  • S「もしもし。」←いきなり代わったシゲ
  • M「シゲ(笑)。もしもし?シゲ?増田増田。」
  • S「うん。どしたの?」←むっちゃ寝起きの声です
  • M「あのさ、今日今何してんの?」
  • S「今から仕事行くよ?」
  • M「あ、ほんと?なんかね、マスターヒッツが今回100回記念なの。」
  • S「おう。おめでと。」
  • M「そう。それをさ、ちょっとおめでとって言って。」
  • S「おめでとう。うん。」
  • M「ありがとう(笑)。」←なぜか照れてる
  • S「えへへへ!何?もしかしてこれ…。」
  • M「何?もしかして何?」
  • S「もしかしてこれアレじゃね?(笑)マスターヒッツ中?」←さすが勘がいい
  • M「そうだよ。あはははっ!」
  • S「あははは!おいおい、マジかよー寝起きだよー。」
  • M「あはっそうだよねー。じゃあリスナーの方に一言下さい。」
  • S「はあ〜〜???増田君のぉ、じゃあゆっくりしたラジオをね、これからも聞いて欲しいですよ。どう?もうだって最初まっすーラジオやった時なんかさぁ、ネタをメモったりしてたわけじゃない。話す事を。」
  • K「(筋肉バカだよ筋肉バカ!)」←と聞こえるんだけど後ろで
  • S「筋肉バカだよ!えへへへへ!だからさあ、それはさ、大きく成長したよね。」
  • K「(おー上から上から)」
  • S「うん、お前も大きく成長したよ!」
  • K「(よくやったな!)」
  • S「うんよくやった(笑)。」
  • M「手越?手越?手越じゃない?」
  • S「あははは!いや手越じゃない。」
  • M「シゲだよね?」
  • S「うん。手越もっと上空にいるわ。」←いないのに話題に出てくる神
  • M「ほんと?もうちょっと上にいんだ?」
  • S「うん。もっと上にいる。じゃちょっと小山に代わるね。はいはいー。」
  • M「うん、ありがとー。」
  • K「いやほんと、今までお疲れさま。」
  • S「(ひゃははは!)」
  • M「おいなんだよ。終わるみたいじゃないかよ。」
  • K「あ、あれ?100回で締める、終わるんじゃなかった?」
  • M「これから行くから。」
  • K「あ、これから?じゃ、またねーん。」←急に切ろうとする小山君
  • M「あ(笑)、ありがとう。」
  • K「うん。頑張ってー。」
  • M「うん。ありがとう。」
  • K「はいどうもー。はい、はいー。」
  • 切った後まっすーは、小山は冷たかったけどシゲは俺がネタ帳付けてた事とか言ってくれて優しいって、ほんとシゲの事好きだよねえ。どっちかというと小山君の方が優しかったんじゃ?
  • それにしても、みんなの素の会話がかなり萌えました。小山君は最初ほんとに心配そうにしててキュンと来たし、シゲは寝起きのせいもあって、喋り方が幼くて妙にかわいかった。お互い「あ、ありがと。」とか「じゃあねー。」とか言ってるのが、普通なんだけど萌える。
  • 星をめざして」のカップリング「Best Friend」はSMAPのカバーですか?というメール。全然違う曲だけど、暖かくて「君といたいよ」みたいな感じ、との事。
  • 「最近メンバーといて生まれた名言とかありますか?」というメール。さっき電話したら小山もシゲも優しかったって、さっきの話じゃん!普段話しても、メディアを通じても愛を感じる、と。
  • スターピースCHARAの「FANTASY」。CMで見てインパクトがあって、CHARAにしか歌えない曲だと思う、と。
  • 色んな人に支えられて迎えた100回です。シゲと小山が出てくれたのも嬉しかったです、と締めて終わり。