bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

KちゃんNEWS(3/6放送分)

ゲストは先週に続き手越様。リーダーが日記でラジオ収録したとか書くから、一瞬今日なのか!って焦ってしまいました…(昨日の日記参照)。去年まではいつも当日収録(但し二週分)だったよね。まあそれはともかく、ゆうべはむっちゃ面白かった!手越様の回は大体はずれなしに面白いけど(この二人の組み合わせはおバカ度がハンパない為)、それにしても「シゲカトウー」が頭から離れないよ…。
 
<オープニング>
101回と聞いて、手越様が連想するのは「ワンちゃん」。小山君が「俺は101回目のプロポーズだね!」と言うも、「知らないっすねー」と87年生まれの手越様…。てかこの人の場合、ジェネレーションギャップというより、全体的に物を知らないだけのような。コンソメスープも知らなかったからねえ。

ふつおた
シンデレラ選手権なくなったのかな?やった!「コンサート初回に行きました。慶ちゃんが泣いていてもらい泣きしてしまいました。」というメール。

  • K「恥ずかしいですね(笑)。コンサート来ていただいて。」
  • T「そうですね。慶ちゃんの泣いてる姿見て。」

「私はゴスロリが好きなんですが、彼氏には内緒です。このまま隠しておいた方がいいですか?」というメール。

  • T「なるほど!ロリータって事でしょ?」←ゴスロリとロリータって違くない?
  • K「そうだよね。メイドさんみたいなやつでしょ?ひらひらみたいな。」←メイドはもっと違くない?
  • T「うん。」
  • K「けどこれが趣味なわけ。ずっとこれでいたいわけよ。」
  • T「どうぞ。」
  • K「おっいい?」
  • T「俺いいよ。」←コスプレとか好きそう
  • K「あっそう!」
  • T「慶ちゃんは?」
  • K「いや俺もすげー好きだったらあ…。」
  • T「ゴスロリじゃなくてメイドだったらどう?」
  • K「メイド、うんオッケー(笑)。」←いやらしい笑い
  • T「あはははははは!!」
  • K「オッケーなんだけどお。ただね、一緒に歩いてたらね。自分が普通の格好じゃない。目立つってのもあるじゃん。○○ちゃん相当悩むと思うわけ。やっぱ引かれたくないじゃんねえ。」
  • T「それで嫌われてもいやだしねえ。」
  • K「どうしたらいいんだろねえ?」
  • T「徐々に出してくのが一番じゃない?」←声裏返ってますなぜか
  • K「例えば、ちょっと部屋で着替えてみるとかー。」←なぜ部屋!
  • T「うんうんそうそうそう。そんな感じで。」
  • K「最近さ、ゴスロリの買ってみて、なんつって。」
  • T「突然待ち合わせにゴスロリで来たら厳しいかもしれないね。ちょっとずつじゃないと。」
  • K「うーん。ちょっとずつ小出しにしてって、こんなのあるよこんなのあるよって、ジャブを入れつつ。」
  • T「気付いたら、みたいなね。」
  • K「いきなりゴスロリだとストレートパンチ入っちゃうから。」
  • T「そうだね。」
  • K「夜とかね、ちょっと着替えてみたりしてね。『ご主人様』なんつっていいんじゃないかな。」←それは本来の意味のコスチュームプレイになのでは…
  • T「ひゃははははは!!」←エロバナに大ウケ
  • K「あははは。ちょっとずつ、小出しにしてみて下さい。」

「朝起きて目を閉じたまま目を一周させると、二重になる体操があるみたいです。」というメール。

  • T「ははははは!!」
  • K「…もう、いいよー俺はだからー。」←拗ねてる
  • T「(呼吸困難になりそうなぐらい笑ってます)」
  • K「またね、これを送ってきてる事がね。」
  • T「慶ちゃんやってみて、ちょっと。」
  • K「目をつぶってー、上、左、右、下…。」
  • T「一周回して!あ!!なってる!ちょっと(笑)。」
  • K「なった?」
  • T「ちょっとなってた今一瞬!なってたマジマジマジ!なってた。」
  • K「マジ?」
  • T「あ、今一重一重。」←失礼
  • K「一重(笑)。」
  • T「なるんだねー。ほんとすげー。でも俺絶対慶ちゃん一重の方がいいわ。」←こら
  • K「手越(笑)。」←上を見て言ってるもよう
  • T「俺ここにいるから(笑)。平面にいる。」
  • K「今上から言われましたけど(笑)。じゃあ朝だけ、じゃあやってみる。」
  • T「ははははは!」

「最近死語言い合い大会が流行ってます」というメール。

  • K「これ楽しいの?」
  • T「どういう事?死語って。」←「死語」という言葉自体知らない早大
  • K「死語ってだから、ちょっとタブーな感じじゃない。古い言葉?チョベリバ、みたいな。」
  • T「あーなるほどね。」
  • K「MK5、とか。」←MK5好きだよね
  • T「あー…何何?それ。」
  • K「マジで切れる五秒前。お前知らないの?」
  • T「知らないよー。知らない知らない。何それ?」←帰国子女か?
  • K「お前MK5知らないのー?『マジMK5なんだけどー』知らないの?」
  • T「知らなーい。俺チョコングぐらいしか知らない。」←それ好きだね!
  • K「チョコングって何?(笑)」
  • T「超コンディショングッドだよ(笑)。」
  • K「知らない(笑)。」←知らなくて普通です
  • T「それぐらいしか知らない、俺。」
  • K「他になんかある?俺知ってんのは、チョベリバ、MK5…死語って何があんだろね?」
  • T「なんだろね。教えて欲しい。」
  • K「死語ちょっと送ってよ。」
  • T「じゃMK5使おう。」←使うなよ
  • K「MK5今使ったらちょっとヤバい(笑)。けど、『マジでキスする五秒前』じゃない?あ(笑)。」←キスじゃないでしょ!
  • T「違うじゃんか!(笑)」
  • K「『マジで恋する五秒前』が変わって、これになったんだと思う。」

<「忘れないさ」>
手越様が「鼻歌で歌ってしまいそうな、爽やかなNEWSっぽい曲」と紹介。

<勝手にシゲで遊ぼうのコーナー>

  • K「以前まっすーが来た時にさ、移動中にメンバーがやたらシゲを盛り込んだ言葉を作ってるじゃないですか、で、リスナーの方に振ってみたら、意外と届いたわけ。」
  • T「へえー。いいねいいねー。これちなみにシゲって盛り込むの始めたの、俺と慶ちゃんだからね!」
  • K「そうなんだよ。」
  • T「二人で始めたんですよ。」←そんな事いばられても
  • K「今までどんなのがあるかって言われたらね…。」
  • T「(いきなり歌い出す)♪シゲカトウーとか。」←SMAP「ありがとう」のメロディで
  • K「そうね。あのー…(笑)。」
  • T「♪シゲカトウー(裏声)とかね。」←上手いのが余計面白い!
  • K「そう。それをずっと言ってるわけ。でね、シゲが若干キレるってのがね。」
  • T「そうそうそう!(笑)」←手叩いて大笑い
  • K「だからね、ネタが楽しいっていうより、若干キレるシゲが楽しいっていうところで楽しんでるっていうね。」←ドSですね
  • T「そうそうそう(笑)。」
  • K「そこ勘違いしないで。」
  • T「このネタを作ったてごこやとしてはね、ちょっと厳しく見ますよ。」←こやてごではなくてごこやな所に注目
  • K「すべってるとかないの。」
  • T「いいの。」
  • K「シゲが怒ればいいの。」←ひどい
  • T「♪シゲラウェイーとかだからね。IZANAIZUKI。」←ぎゃはは!
  • K「SHIGENAIZUKIってね。」
  • T「うんうん。」
  • K「(メール読み始める)『シゲコロネ』。うーん…ですね。」
  • T「あはははは!」
  • K「チョココロネがね、シゲコロネってね。どんどん参りましょう。『シゲニシキ』。うーん。」
  • T「ははははははは!」←ほんと笑いの沸点低いね…
  • K「ササニシキがね、シゲニシキ(笑)。『シゲップシゲップ』。SMAP×SMAPがね、シゲップシゲップになるという。」
  • T「あはは。」
  • K「『セサミシゲリート』。…はい(笑)。『BOOKシゲ』。」
  • T「あー。六法全書しかないんだろうな。六法全書ばっかなの。」
  • K「真面目な本しかないんだろうな。『シゲロンチーノ』。」
  • T「やだなー。やだなー!フォークに絡まないんだろうな。」←むしろ絡みやすそうだけど
  • K「『両面シゲ』。」
  • T「両面シゲ?」
  • K「両面テープがね、両面シゲという事で。」
  • T「やだ!表も裏もシゲなんでしょ!」←ほんとにイヤそうに言うね
  • K「うはははは!!」
  • T「凄いねそれ!インパクトすげー。」
  • K「売れないだろうな(笑)。」←ひどい
  • T「うははははは!!」
  • K「『ミートシゲッティ』。重そうだね。」
  • T「重いんだろうな。」
  • K「『めちゃめちゃシゲてる!』。…。」
  • T「ははははっ!」
  • K「『めちゃシゲ!』ってな。男ばっか出てそうな感じだね。」
  • T「ふはははは。」
  • K「『華麗なるシゲ族』。」
  • T「うはははははは!!」
  • K「『シゲの素』。」
  • T「ふふっ。」←鼻で笑った
  • K「『シーゲ林檎』。あ、椎名林檎、シーゲ林檎だ。」
  • T「あー、やだー!ふははは!」
  • K「て事でね…。くだらねえ!ひゃははは!」
  • T「くだらねえー。シゲ言うと思うよ。『絶対俺の名前使ってすべんなよ』って。」
  • K「そう。」
  • T「言うんだよね?『使ってもいいけど、絶対すべんなよ』って言うよね。」
  • K「すべっていいんだよ。これ聞いてシゲ怒ればいいのにね。という事で、以上『勝手にシゲで遊ぼう』のコーナーでしたー。
  • T「あはははは!」

<エンディング>

  • K「さあ手越カバンチェックです!」←来た!
  • T「またかよ!!なんだよそれ、いっつもいっつもカバンチェックって。何もないよ!変わんない変わんない。」
  • K「このカバン気に入ってんな、お前。」←今日は「お前」頻度の高い小山君
  • T「それずっと使ってるよね。」
  • K「結構使い古してきたね。ま、ハンカチね。ハンカチエチケット。帽子。そしてワックス。あ、コンタクトレンズもね。これは何だ?あ、デジカメですね。あ、ティッシュ。花粉症ですからね。うん。ファンの方から頂いた手紙。大事ですね。歯磨き。そしてにんにくの卵黄。」←何気にデジカメも気になる
  • T「あはははは!」
  • K「にんにくの卵黄!しかももう、これちょっとなくなるじゃん。」
  • T「結構飲んでんだよ。元気だよ、元気。コンサート中も。」←おばあちゃん辺りに持たせられてるんだろうか
  • K「出ました、でかい香水。」←お約束
  • T「あっははははは!!」←手叩いて大笑い
  • K「だーからー、お前詰替用が売ってるっつーの、お前。」
  • T「ちょっと減ってるでしょ(笑)。」
  • K「減ってるな、半分ぐらい使ってるじゃん。お前これはお店で使う用だよ?」
  • T「だから(笑)、詰替用がないんだもんうちに。」
  • K「これお前売ってるよ?今ドンキホーテとかに行けば。」
  • T「うそー。」
  • K「150円ぐらいで。」←アドマイザーってそんな安い?
  • T「そうなの?詰替用が?慶ちゃんじゃあ買ってきてよー詰替用。」←パシリ扱い…
  • K「俺が買ってくんの?」
  • T「ついでに。」←何の?
  • K「バッグがこの香水の匂いになっちゃってんじゃん、お前。」
  • T「ついでに。」←二回言った
  • K「いやー、今日も手越さんありがとうございます。まさかにんにくの卵黄が出てくると思わなかった。」
  • T「あははは!」

リーダーは来週と再来週だよね?楽しみだけど、二人で会話がはずむのかちょっと心配w