bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

KちゃんNEWS(5/1放送分)

ゲストはまっすー。日付変わってまさに誕生日になってすぐ!の放送。まあ生じゃないけども。結局メンバーからメールや電話は来たのかな?金曜のメン愛楽しみだなあ。
<オープニング>
「今さっき誕生日を迎えました。」と言うと、まだ紹介してないのに「パチ!」と一回だけ拍手が。22と23は何か違う、と小山君。抱負は来月のミュージカルを成功させて、いいスタートを切りたいと。ここでまっすーから「チェリッシュ」のプレゼント。なんかこの二人って、普段素直に誉め合ったりする雰囲気じゃないから、ちょっと照れくさそうだった気が。

  • K「なんでチェリッシュなの?」
  • M「それはメンバー、ファンも含めてね、大切な人へっていうアレじゃないですか。」
  • K「あ、そう?ああ、それだったらちょっと嬉しいかもしれない。」
  • M「だからありがとう的な事ですよ。」
  • K「うーん。」
  • M「小山のお母さんとかにね。」
  • K「あははは。この子を産んでくれてありがとうって。ありがとうございます。とりあえず僕23歳になりましたんで。」
  • M「おめでとう。」

ふつおた
ツアーを振り返って、各自ソロ。「俺(小山)はラブアディクション、亮ちゃんはロック、山Pは山Pらしいいつものいい曲ね。女の子の、みたいな(なんじゃそりゃ)。で、手越はもうバラードね。『俺の歌どうだ!』と。えーとシゲがなんか変なやつで、まっすーがかぼちゃのなんか。」どうなんですかこの説明…。また小山君が「でもシゲがなあ…」とか言い出すので、まっすーが「でも良かったですよ」とフォローしてた。まっすーは基本的にシゲを誉めるからね、いつも。

ツアーのエピソードやハプニングは?と聞かれて、「地方の名産が食べられた事」とまっすー。ハプニングはブンブンパワーのロープアクションで、横アリの二回目の時に、逆に回されてしまった事。回った後に歌うまっすーの顔は放送できない、と小山君。まっすーも自分で、「新幹線みたいな顔になってるもん。」とか言ってるし。こやきどでいつも目を合わせて笑ってるそうですよ!

  • K「ツアー終わったけど、またすぐツアーやりたいなと思ってるし。今亮ちゃん関ジャニで大変なツアーを…(笑)。」
  • M「全国でしょ。」
  • K「ああいうの羨ましいよね。」
  • M「凄いよね。」
  • K「全部行けるってのはね。まあNEWSもいつかやれたらと思いますけど。またツアーがあったら皆さん遊びに来て下さい。」

<友達内だけで流行ってる遊びのコーナー>
体育館や廊下を滑って、「マグロのマネ」をする、というメール。

  • K「これ次課長じゃん。」
  • M「『いいの入ってるよ』って。」←モノマネ上手い
  • K「そう(笑)。これ、女の子じゃん。女の子が廊下滑って来てみ?どうしたんだろって(笑)。」
  • M「えへへへへ。」
  • K「思うよな。16歳でしょ?高校生。制服でどんどん飛び込んで来て…。」
  • M「制服で。」
  • K・M「うーん…。」←想像中
  • M「いいですね!(笑)」
  • K「あ、いい?いいの(笑)。いいですねがよくわかんない。」←誘導尋問してるくせに

ファミレスとかで、芸能人とか外国人の名前を書く、というメール。「しげあきって書いたら?シゲ様〜って。」と、またしげの名前を出す小山君。
「スカートめくりと妄想が流行ってます。まっすー慶ちゃん、試してみて。」というメール。

  • K「捕まっちゃう(笑)。」
  • M「スカートめくりって何?男の子が女の子に?」
  • K「男がやったら、これ。ちとないだろうな。で、妄想が大ブームだって。誰も喋ってねえじゃん。どういう事なのこれ?」
  • M「変わってるね。」←一言で終わらせるまっすー

テーマパークで周りにいるカップルがキスしたらポイントゲット、という遊びしてます、というメール。

  • M「面白くないよそれ。」
  • K「これはさあー。悲しくないかな?」
  • M「うん…うははは。」
  • K「色んな事して遊んでんですね。」

小さい頃、鏡に映った自分とジャンケンしてました、というメール。

  • K「この子はキてるねー(笑)。この子はレベル高いよー。」
  • M「勝てるかなあ?」
  • K「この遊びはねえ、親が見たときにはかなり心配する遊びだね、これ。」
  • M「あははは。」

鳩にアフレコをしました、というメール。なんか鳩1、鳩2とかいうセリフまで書いてあったんだけど(関西弁)、それを読む小山君の読み方が抑揚つけてヘンだった。この子も大丈夫かなあ?とか言われてた。うん、この番組のリスナー結構濃いねwまた募集するそうです。

<エンディング>
まっすーのファッションチェック。いつもの赤のパーカー(プルオーバー)。「お前これ好きだね」と言われると、中にいつも合わせてるTシャツがシゲに貰ったやつで、シゲと会う時にはセットで着てきて、「これ凄くいいんだよねー。インナーに。」とわざと言うそうです。セブンティーンの取材が入ってるそうなので、後で雑誌に載るかも?お便り募集で手越君死語知ってますか?ってやってるんだよ、と小山君が言うと、まっすー「手越あんま言葉知らないじゃん、だって。」来た!まっすーの「俺だけが知ってる手越」ネタ!ってそんな大げさなもんじゃないけどさ、萌えるじゃんやっぱ。