bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

SHIGET TOGETHER(9/16放送分)

風邪で超鼻声のシゲ。メン愛で小山君が心配してた時かな。オープニングでは一言喋って咳き込んだりしてましたが、最後の方にはちょっと回復してたようなw今週は何と言ってもこの衝撃情報!「シゲがリーダーの家に遊びに行っていた」!!王子コンビktkr!あと「来月にならないと言えない事が多い」って言ってたんだよね。結局次の予定は、台湾で発表って事なのかなあ。

  • 鼻声で超ローテンションにオープニング。「今日は何の日?」って話題をひとしきり喋って、「はあっ…疲れたなーもう既に…」って、いつもにも増して愚痴っぽいしげあきさん。
  • 「馬鹿は風邪を引かない」というけど、「馬鹿は風邪を引いた事に気付かない」んだと最近気付いた。8月の中旬から体調が悪かったんだけど、仕事したり遊びに行ったり、不規則な生活をしてたら風邪を引いてしまった。風邪を引くと胃に来て、鼻水も出て、咳とかも凄いのー。体調悪い話してゴメンね!えへへへへって、ちゃんと管理してくださいよ。
  • 10代後半から体が悪くなってきて、俺の細胞はもう死んでいく一方なんだなー…。いや、20歳でそんな事言うな。
  • RUSS-KのCMで、リーダーと組んでる事について、「微妙な距離」とかいうメールが来て。「近かったら踊れないんだよ!」
  • 「みんなに誤解されてるんだけど、最近山下君と仲いいんですよ。二人でご飯食べに行ったりしますからね。もう、こないだなんて山下君の家に遊びに行ってー。家に遊びに行ったっていうか、すぐ帰っちゃったんだけど。申し訳ないから。意外と仲いいんですよ、僕と山下君。全然緊張とかしないんです。あわよくばヤマピーって呼ぼうかなって、今考えてるんです。あはははは!『ヤマピー!おはようございまーす!』みたいな、なんか(笑)。さらっとヤマピーって呼んでみようかなと。普通に二人とか、山下君の友達とかと遊んだりするから。意外と仲いいんですよ。気が合うんですかね、意外と。うん、いいです、山下君ね。そんな感じでね、メンバーとの交流が深まった夏かなと思いましたよ。」
  • 「意外と」って言い過ぎwそりゃ意外だけどもww「緊張しない」と言いつつ、家に行ってもすぐ帰っちゃったのね。なんかこの口ぶりだと、遊んだのは一回や二回じゃなさそうな感じも?まさかのシゲマイファミ入りとかwやっぱ成人したから、積極的にお酒の場にも登場するようになったんですかね。風邪引いたのって絶対夜遊びのしすぎだよね。
  • 「あ、RUSS-Kの音楽とかもなかなかいいでしょ?評判も良くて。その情報もいつか。いつかなあ?来月にならないとちょっと、喋れない事が多いんだけども。そうなったらちょっと話したいかなと思ってます。」
  • シゲズリコメンド。深夜にパッチギをやっていて、曲が印象に残ったと。かけたのはオダジョが歌ってる「悲しくてやりきれない」なんだけど、オリジナルはフォーククルセダースですよね。なんか加藤和彦について熱く語ってたよwミカバンドの事まで、良く知ってるなー。
  • 「過去の恋愛を引きずった事はありますか?」というメールを読んで、どう答えようか、とちょっと考えてる様子のシゲに萌えたw
  • 恋愛って引きずるものじゃないですか?失恋してこそ、成長するもんじゃないかな。男の方がずっとウジウジして引きずるんじゃないかなあ。
  • 昔の彼女と比べて、「あの子の方が良かったなー」って別れちゃって、その子を傷つけちゃったりして。…っていうのが妙にリアルでしたw
  • でも何億人ている中で好きな人に好きになってもらうって奇跡だし、恋愛に対しては前向きに生きて欲しいと思います、と綺麗にまとめるシゲ。
  • シゲズリコメンドパート2。Dragon Ashのベストが出たって事で、「Life Goes On」を。最初に憧れた男が降谷健二だし、この番組で一番かけてるんじゃない?って言ってた。