bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

pacific2007-2008@大阪城ホール(12/15一部)全体的な演出・セットリスト

帰ってきましたよー。思い切りネタバレなのでご注意を。
 
 
 
重複になりますが、ステージは縦360℃。メインステージには台湾の時と同じ、「NEWS」というセットが使い回しされてましたwセンターステージが円形なのも台湾と一緒。で、天井に丸いものがあったので、またあそこから出てくるのかなーと思ったら、全然関係ありませんでしたwその代わり、センターでは何曲か噴水の演出があり。あれ、濡れちゃったら後で踊る時困るだろうし、どうやって水はけしてるんだろう。すごい気になるー。めっちゃ綺麗でしたよ。外周のリフターは一曲ぐらいしか使わず。フライングは復活コンの時より、アリーナ上空を狭く飛んでるだけって感じで、特に「近くに行く」っていう感じではなかったです。チラの客席登場ぐらいかな。
 

  • 開始前は、pacificの30秒CM(私は初めて見たバージョン)が何回か流れてました。
  • オープニングは、モニターにメンバーが小芝居してるVTRが流れる。weeeekの衣装で、こやまの髪が黒かったので、最近撮ったものと思われます。(今日はもうちょっと茶色くなってた)

weeeek

  • P…赤、亮…青、小…オレンジ、増…黄、成…緑、手…ピンクの衣装。少しずつデザインは違う。まっすーはもちろんパーカー、そして黄レンジャーw
  • ゆうやソロでの、ボスの髪掴みはなし。その代わり?亮ますしげ三人で抱き合ってくっついてて、超きゃわでした。

BEACH ANGEL

希望〜Yell〜

  • ここで衣装の早替えに小山が失敗。どっか引っかかっちゃって、かなり悪戦苦闘してました。最終的にはブーツも脱いでたw

ダンスコーナー

  • 一人ずつスポットライト当てられて短いダンスを。小山全然踊ってなかったよね?まっすーがジュニアの子を横抱きにして、ぐるぐる回しててかわいかった。最後のボスはセンターステージで倒立。

ゴメンネジュリエット

  • 衣装は白のスーツだけど、復活コンのとは違うと思う。少クラと同じ、かなり激しいダンスバージョンでした。最初メインでジュニアと踊って、途中からセンターに移り、噴水とレーザー光線に包まれて歌ってました。しかも途中でシャツの前をはだけて肌を見せる!ほんと魅せてくれますわこの人。

愛のマタドール

  • メインステで赤と黒の衣装。全員でがっつり踊っててむっちゃかっこいい!ジュニアも含めて、全員横一列で踊るところがあって、かなりテンション上がりました。

NEWS対決

  • 赤チーム(Pこやます)と青チーム(亮しげてご)に分かれて、最初は軽くダンス対決みたいな事やったのかな?

SHOCK ME&Devil or Angel

  • で、赤がショックミー、青がデビエンを、ワンフレーズずつ交互に歌って行くんです。これがもおおおおお!!すっごいかっこよくて。ここが私の一番オススメポイントです!

チラリズム

  • その衣装のまま、メガネなしでメインステ裏手の客席に登場。台湾と同じ感じです。台湾の時も書きましたが、この曲はあの衣装+振り付け+演出ありきだと思うので、こんな中途半端な形でやられてもなー…と、ちょっとがっかり。

Private Hearts

  • 台湾ではこやしげ二人で歌ってましたが、なぜか小山ソロ。一番だけ歌った後に、新たにラップが入っていて、アレンジも大きく変わってました。これがかなり好みな感じで、おしゃれでかっこよかった。この曲に関しては複雑な思いの人もいるかもしれないけど、ほんとに名曲だと思うし、こういう形で歌われて行くのっていいと思うなあ。

なんとかなるさ

  • メインステでスタンドマイクでますPこや。ただしPこやが歌うのはほんとにワンフレーズずつだけなので、実質バックみたいな感じ。細かい柄の黄色いパーカに、チェックのハーフパンツなまっすー、珍しく赤いジーンズのリーダー、赤いカットソーに赤いストールを巻いてる小山と、私服風な衣装の三人。振り付けが幼稚園のお遊戯みたいで、ほんっとかわゆいの!

フライングコーナー?

  • まっすーが途中でローラースケートを履いて、そのままフライング。そして悪者ジュニア達に捉えられてしまい、ゆうやと小山が助けに来ます。で、小山ははしごに捕まってフライング、ゆうやは丸い輪っかについた手枷にぶらさがって、体操選手みたいに輪くぐりしたりして、サルティンバンコ状態w最初ただぶらさがってる時、SMプレイみたいでちょっと良かったwwその後シゲが袴姿で登場w三四郎が居合いみたいので(柔道でしょ)十人抜きとかしちゃいます。ここが実質シゲソロの代わり?なの??モニタに三四郎が映って、「みんなどこ?」とか言って、また一人ずつ小芝居を。

NANDE×2 DAME

  • ボール&サイン投げ

MC(別途アップします)

Hey!Say!7 westメドレー

愛なんて

  • 黒のスーツに、ラメ入りの黒のストール。背中にはキラキラドクロ。亮しげのパートはカットで、ソロで歌いました。熱唱!

君想フ夜

  • 復活コンの紫スパンコールの衣装。これもセンターでがっつり踊ってました。

メンバー紹介ラップ

  • SMAPの5リスペクツ?みたいな感じで、亮→ます→シゲ→こや→てご→P→亮と、順番に紹介をしていきます。こういう曲欲しかったから嬉しいいい!ラップは一人ずつ歌う人が書いたっぽいかな。

サヤエンドウ

  • 外周に散らばって歌ってたので、またがっつり全員で踊るバージョンじゃなく残念。

NEWSニッポン

  • 唯一外周のリフターで歌ったの、これだったかな?

永遠色の恋〜真冬のナガレボシ〜SNOW EXPRESS

  • 冬メドレーって感じ?シルバーの衣装がステキ。スノエクやっぱいいわあああああ。しかし音響の具合が悪いのか、リーダーちょっとテンポずれ気味。シゲ歌詞忘れる。

Question?コーナー

code

  • 赤シャツに赤パンツ。アレンジちょっと変わって、曲は短めでした。でもかっこ良かったー。前髪の長さもちょうどいいわw

紅く燃ゆる太陽

  • 前回スノエクの時の黒いつなぎ衣装

Change The World

  • バクステで6人揃って一番は歌い、その後外周にバラける。

チェリッシュ

  • 上に白い羽根付きコート(台湾のオープニングで着てた)を羽織り、センターステージにて。噴水が凄い!その後メインに移って退場。
  • またまた小芝居VTRが流れた後、アンコール

〜アンコール〜

TEPPEN

  • ツアーTシャツ+各々違うジーンズ。

きらめきの彼方へ

  • なんか凄くあっさり終わってしまった。二時間なかったぐらい?しばらくNEWSコール起こってたけど、一部ってのもあるのか、出てこなかったです。