bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

続・バンビーナ

しつこくてごめんね。今日もずーっと繰り返し聞いてて、やっぱこの歌詞すげえなとw愛マタもワンナイトラブの曲だけど、もうちょっと表現が婉曲だったよね。「彼氏の影が見える女と…」っていう意味では、ちょっとプラハ(犬がいない方ねw)に似てるんだけど、あっちはまだ恋愛感情ってもんがあったでしょ。しかしこっちの男は酷いよ。二回も「君が求めるから」って、女のせいにしてるもんww最初から最後まで肉欲オンリーで、彼女に対する愛情表現が全くありませんwただただ「タナボタラッキー!!」っていう。いやあ、NEWSもこんな曲歌うようになったんだなあ。かと思うと「君の瞳に映るが全てが好きだよビューティホーアイズ〜」なんて歌もあったりして。やっぱ「歌手」(シンガーソングライターじゃなく、人の作った曲歌う人)って、曲ごとにその世界を演じ分ける「役者」でもあるよねえ。