bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

SHIGET TOGETHER(2/10放送分)

最後に「Lady Spider」かかりました。さっきのエントリで書きましたが、マジ良曲です。初回通常甲乙つけがたいなこれは。
 

  • 今日は何の日?「語呂合わせ。英語で考えて。」とのヒントに、四苦八苦した末ギブアップ。答えは「左利き」の日。「0210」で「レフト」って無理矢理だなー。
  • 「カナダに実際にある地名は?1.サンマ 2.パンダ 3.ニクマン 4.コルゲン」
  • シゲはサンマを選びましたが、答えはニクマン。でも他のも全部実在するらしいです。「ちょっと興奮した!こういうのいいね!」とシゲ。
  • 次のなぞなぞは簡単に解いてしまい、「舐めてんでしょ、俺を。」とまたもや上目線全開w
  • 心理テストで「お金」が大事と出たシゲ。「まあでもお金好きですねー。お金ないと好きなことできないし。お金好きでぃーす(笑)。」
  • シゲズリコメンド。最近新年会とか成人式の二次会で、カラオケに行く事があり。同世代だとエルレとかゴーイングステディとかの流れになって、誰かが必ずガガガSPを歌うらしい。シゲは自分では歌った事はなかったけど、今回初めて歌って、久々に聴いてみたら切なくて良かった、という事で、「卒業」をかけました。
  • 「バレンタインは手作りと市販のチョコ、どっちがいいですか?」というメール。
  • どっちでもいいと思うけど、一度手作りを貰って「うっ!」ってなった事がある。食べられなかったって、一体どんなの貰ったんだろw「気持ちがあれば充分」てわけにはいかないし、市販のものでオシャレなのとかたくさんあるから、それをあげてデートする、っていうプランが綺麗じゃないかなと。
  • 手作りセットは怖い、としきりに言うシゲ。溶かして固め直すぐらいだったら、そんな失敗する事ないと思うんだけどね…。
  • 「私は何にでも納豆をかけて食べるのですが、男性は引きますか?」というメール。
  • 最近毎日納豆を食べてるシゲ。ずっとダイエットを続けてて、体も変わってきたらしい(あんま言われないけどw)。でもその程度のダイエットで痩せるって、元がよっぽど食べてたって証拠だと思うぞー。
  • 納豆は好きだけど、彼女が全部のおかずに納豆かけてたら引くかも…。喋ってる時に糸引かれたらイヤかもーと言ってました。
  • シゲズリコメンドパート2はまたもやガガガSPで、「線香花火」。