bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

プロポーズ大作戦SP

当日もその後も忙しくてなかなか見られず、今更ながら感想です。
 
連ドラはところどころでいいと思う回もあったんだけど、大絶賛!というほどでもないかなあ…っていう出来で。最終回はちと未解決な事柄が多すぎないか?って感じだったし。しかし今回のSPは、まるで一年前から既にここまで考えていたかのような、気持ちのいい収束の仕方だったんじゃないかなと。エリが式をすっぽかしてドタバタ…なんてのは凄く想像できる展開なんだけども、それを一年前の自分達に重ねてしまうケンゾーと礼、という作りが上手かったですね。普通連ドラのSPって、半分ぐらいは回想シーンだったり、あからさまな蛇足だったりするものが多いじゃないすか。でもこれはなかなか出来が良かったですねえ。主演の二人が「スタッフもキャストも本当に仲が良くていい現場だった」と言っていたけど、どの役も差はあれどちゃんとハッピーエンド?になっていて、作り手が本当に作品を愛してるんだなーというのが伝わりました。

連ドラのケンゾーはイラつくし、礼も嫌な女だし、エリもわがまますぎたけど、この3人が一年でぐっと大人になってたので、かなり見やすかった気がします。ツルとミキオはあまり変わらないかなwでも、久々に見た平岡君の演技が、物凄く上手くなってたのにはびっくり。この人はもうこれ以上、上達する事はないのかなーとおもっていたのにwあと榮倉さんも上手くなったよね。連ドラではところどころ気になったコミカルなシーンも、今回は全然サムく感じなかった。まあ話の筋とか伏線の使い方もベタで予想通りではあるんだけど、見てて引っかかるところとか不快なところがなかったんで、スムースにドラマに入り込める事ができたのかな。

まさみちゃん、一年前は顔パンパンだったのが、かなりほっそりしましたよね。すっごくかわいかったなー礼。そしてリーダーも、(特にハワイで)頬がコケててちょっと気になったものの、ほんとに美しくて。この二人がほんとにお似合いで素敵だった。礼の家に挨拶に行って、無言のままドライブしてるとこ、良かったっすね。正直「コンビニ行くのに車って、どこに住んでんだよw」とも思ったけど、結果としていいシーンになってればいいんですよ、そういうツッコミどころはね。とにかく、最初は「SPやる」と聞いても「へえ…」ぐらいな感じだったけど、これはやって正解でしたね。みんないい想い出になったんじゃないかなあ。あと速攻でDVDが出るようで、むちゃくちゃ羨ましいです…。しゃばけはいつになったら…。