bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

ホカベン

もしかしたら今までで一番、シゲの出番少なかったかも…。でもドラマ的には、ちょっと一筋の光が見え始めた?回。
 
灯が婦女暴行犯の弁護なんて、もう見る前からどうなるか予測つくじゃないですか。でも意外にも、法廷ではテキパキと容疑者を弁護して、被害者にキツい事言ったりもして、あら?どうしちゃったの?と思ったら、実は罠だったっていう。このドラマって毎回「どんでん返し」があって、今までは「裁判では勝ったけど、後味悪い」だったのが、今回は逆に「負けたけどしてやったり」なんだよね。なるほどそっちで来たかー!と、膝打ちでした。最後までずっと毎回重苦しいんだろうなあーと覚悟していたので、杉崎先生をずっと苦しめてるあの事件と似たような案件で、「武器」をこういう風に使えたっていうのは、ちょっと救いが見えてきたかも。

まあ今回は、犯人が100%悪人てのも大きかったですけどね。堂々と懲らしめられるwてかレイプ犯はDボの子(アイドル)だし、被害者が片瀬さん(若干ビッチっぽいというか…すいませんすいません)だしで、なんか裏があるのかと勘ぐっちゃったよ…。もしやそれも見越してのキャスティングだったのかな。ところで理一郎くんは、せっかく縮まった灯との距離がまた戻っちゃった感じ?来週からの医療過誤の話は、バリスターもたくさん絡んでくれるのかな。シゲ猫でナレーション録ったって書いてたけど、今まで灯以外の人がやった事なかったよね。それってどういうシチュエーションなのか、ちょっと楽しみ。