bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

ホカベン

来週最終回かな?このドラマも「最終章」wに突入したわけですね。
 
なんか最初あまり集中してなかったので、「え?え?どういう事?」って、状況を把握するのに頭グルグルしちゃったよ。倉木さんと杉崎先生、やっぱ付き合ってたんかい!なんか関係性がいまいちわかりづらかったけど、ワケアリな大人同士って感じで良かったな。で、杉崎先生が7年前の事件で被害者遺族に訴えられるんだけど、最初はその「敵」側の弁護士をすっごい悪そうに見せておいて、実は彼こそ弱者救済に燃える、灯の理想とするような人であったというね。ここで第一のどんでん返し。そして杉崎はこの裁判にわざと負けて、身を挺して革命を起こそうとしている、というのが第二のどんでん返し。ふーーむ、なるほどねえ。

そして刺された不破の代わりに灯が原告側に立つって事は、またしてもエムザと対立する事になるんだよねwうん、もうその事務所にいる意味はないよきっと。片瀬君はどうするのかなあ。灯の為に一肌脱いだりしないんだろか。正直このドラマにおける彼の存在意義って、もうほとんどないに等しいからなあ…。「ほっと一息シーン」担当は、お母さんになっちゃったみたいだし、どう考えても灯といい雰囲気になりそうにもないよね。寂しいぞー。シゲ猫で書いてた「ナレーション」て、電話の声を録ったって事なんですかね?あのシーン、シゲが受話器を口に付けすぎなのが妙に気になりましたw