bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

酔っぱらいバトン

あいつん(id:aipino)から回ってきました。遅くなってごめんちゃい。しかも全然面白くないっすwだって(見かけによらず)全然飲まないんだもん…w
 

1:酔うと基本的にどうなりますか?

もう10年以上酔うほど飲んだ事がないwうんと若い頃はちょっとハイテンションになったり、元々三半規管弱いので、足元ふらついたりぐらいはありましたけど、だんだん酔う前に気持ち悪くなるようになっちゃって、それが嫌で飲まなくなっちゃいました。ま、家族全員下戸だから、体質に合わないんでしょうねえ。4年前に胆石の手術してからは、特にほとんど飲んでないっす。

2:酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

なので酔った事自体がほとんどないっていうねwあ、15年ぐらい前パリに行った時、三つ星レストランでフルコース食べたら、飲み慣れないワインで気持ち悪くなって、トイレに逃げ込みましたwそしたら友達も来て、二人でしばらくトイレの床に座り込んでたw気張ってオシャレして行ったので、なんか店中の注目浴びてたんすよ、私達(張り切りすぎて痛かったのかもだけど…)。それで店の人が、「何か私達変なもの出しましたか?」ってすごく心配してて、辛かったですwなんか悪くて、頑張ってなんとかデザートまで出してもらったけど、ほとんど手を付けられず。無理しないで帰れば良かったのにねw

3:そのときはどのくらい飲みましたか?

赤ワイングラス一杯とかじゃないのかなー。多分疲れてたのと、フルコースの途中で既におなかいっぱいになりすぎたのもあるかも。

4:最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

いつも酔うほど飲まないので、二日酔いってなったことないんです。

5:酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう。

ないな。むしろかけられた事はいっぱいあるけどね!!大勢で飲んでる時はともかく、サシで相手がベロンベロンになるとすごく困ります。

6:現在、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

料理用のワインと日本酒だけ。病気になる前は、たまに家でビール飲んだりはしてましたよ。

8:最後に飲んだお店は?(なんで7がないのん?)

多分会社の送別会だと思います。会社近くの居酒屋。

9:よく飲む、思い入れのあるお酒は?

甘いのがあまり好きじゃないので、ビールとかウーロンハイ。フルーツ系だったら生グレープフルーツサワーとか。カクテルだったら、トマトジュース系のレッドアイかブラディマリー。日本酒やウィスキーは飲めません。

10:バトンをまわす人

華麗に寸止め!