bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

コード・ブルー最終回

三ヶ月間、おつかれさまでした!ってSPもあるんだよね。まだしばらくダビデ像のままかな。
 
昨日の最終回は、ギバちゃんの顔面演技+「そのとーりだー」連発に気を取られて、いまいち集中できないままに終わってしまいました…。というかここんとこそういうのが多かったかなあ。私はやっぱり、「来週はどうなるの!?」って、ストーリーに「引き」がある連ドラが好きなんだよね。完全好みの問題だから、こういう単発形式がいいという人も多いと思うんだけど。群像劇でありながら、いま一つどのキャラにもハマれなかったなあ。最初の頃の藍沢先生は、超クールなドSでいい!と思ったんだけど、途中から普通の人みたくなっちゃったし。それはそれで、ぴーさんの素の優しさが良く出てたとは思うんだけどね。

しかし戸田恵梨香ちゃんとガッキーの評価が、これほどまでに真逆になるとは…。白石は結局、黒田先生の事故で何を学んだの?あの時も自分の安全確認ミスが原因だったのに、トンネル内で「まだ続けましょう」ってあんたが言うかい!っていう…wあれは「結果オーライ」っていう問題なのか?なんか毎回毎回過激な事故のシーンがあるんだけど、一つずつを掘り下げずに連発するから、だんだん慣れて来ちゃった感もあり。撮影はほんとに大変だと思います。昨日のトンネルロケなんて、空調もないとこで延々だしね。数日前まで撮影してて、編集もギリギリだったんだろうなあ。妻夫木君の「ブラよろ」の時は、打ち上げで誰かが「是非続編を!」って言ったら、スタッフ誰も「やりましょう!」って言わなかったらしいよwこれは連続してSP撮っちゃうみたいだから、あと一回残ってるぞ、って感じなのかなあ。

あ、いつも書いてたけど、くるくるパーマは個人的に全然アリで、藍沢先生のビジュアルはかなり好きです。役者としても、これは凄くいい経験になったと思う。ちょっと前まで高校生役やってたなんて、信じられないぐらい大人っぽくなったよね。演技も上手くなったと思うよ。ただやっぱりぴーさんは、クールな役よりちょっととぼけてる方が好きだなあ。次は思い切りハイテンションな役でお願いします!