bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

NEWS WINTER PARTY DIAMOND@仙台ホットハウススーパーアリーナ(10/25)曲ごとの解説編

なんか順序が前後してる気もしますが、セットリスト&曲ごとの感想などです。あと髪型についてw
 

OP

タッキー撮影監督のVTRが流れる。白いスーツ(この後これで登場)のメンバーが、かっこよく走ったりしてる映像と、一人ずつのショット。タッキースローの使い方とか、普通に上手いですね(上から目線)。多分タッキーが正面にいるからか、かっこつけつつも照れてるメンバーが多くてかわゆい。(ボス…かっこつけた後、例のニコ!って笑い、こやま…シャツのボタンを大きく開ける、シゲ…髪をかきあげ?の後、照れ笑い、ゆうや…クラッカーパーン!ってやった後の笑顔が超キャワ、まっすー…両手にケーキとアイスを持って食べる、リーダー…カッコつけた後、目つぶってニーって笑ってピース)みんなでパーティー会場に駆けつけ、ドアを開け、指輪のケースを開けるとあのリングがw、「おめでとう」というナレーションの後、メンバー登場。

Happy Birthday

セット編でも書いたとおり、階段の上のドーム状のものがせり上がり、ダイヤモンドの形をした透明なセットから、NEWSが登場。階段降りながら歌う。

weeeek

また「とべとべー!」言いつつ、外周に走り出すメンバー。

ガンガンガンバッテ

そのまま外周で歌うんですが、サビの部分にすっごくかわいい振りがついてて、「一緒にやって!」って言ってた。手話みたいな感じというか、いちいち歌詞を手振りに変えてるのがどっかの誰かさんちっくw

SUMMER TIME

センターで6人揃って踊る。

挨拶

シゲ→まっすー→こやま→リーダー→ボス→ゆうやの順。なんかしげP亮あたりが、「わたくしが、加藤成亮です!」「清き一票を!」とかやたらやってて、何なの一体?と思ったら、麻生さんのモノマネだったのかな?流行ってんの?w一部ではリーダーが「やまぴーです!」(手つき)ってやったら、次のボスも「りょーちゃんです!」ってマネして、最後のゆうやが「パクられましたけどもー」とか言ってたwまっすーは両部とも「増田貴久がー、仙台にー?」(ヲタに言わせる)「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 」でした。最後ゆうやが一人残って、「声出してこう!」とかヲタ煽り。め、珍しい!でもどんどんやらせてもらうといいと思うよ。「まだ全然出てないよ!もっと出るでしょお!」とか、ドSっぷりを発揮してました。

why

メインステ中央にビリヤード台が登場。しげますが歌いながらキュー打ってたけど、多分全然入ってないw 次に向かって右手にミニバーが現れ、Pこやが歌います。そして間奏は4人で並んでダンス。左手にはソファがあって、ゆうやは座って、ボスは立って歌ってた気がする。もうこれ、思わず「かっこいい…」と口に出してつぶやいてしまうほど良かった。

バンビーナ

きーーーたーーーー!!!会場もイントロが流れた瞬間大興奮w最初はメインで並んでダンス(腰突き上げ系あり)で、並んでダンスしながらセンターに移動、でした。両部ともメインステ近くだったので、ゆうやの「壊れるくらいにいかせてやる〜」と、リーダーの「もっと感じさせてやるよ」が、後ろからしか見れなかったのは少し残念。一部の時はゆうやのマイクの調子が悪かったのか?フェイクの雄叫びがあまり伸びてなかった気がするけど、二部は吠えまくってましたw

Say Hello

これこれ!椅子が出てきた時にはもう、「ぎゃああああ!!!」でしたwヲタになってから過去の少クラみて、「これ生で見てみたいいいい」ってずっと思ってたの。touchで一番好きな曲だし、ほんとに念願かなって嬉しすぎた。背中合わせに椅子が丸く並べてあって、それに座ったり、ステッキや帽子を使ってダンスしてました。このカラフルスキニー衣装の時、全員赤いハイカットのエナメルスニーカーなんだけど、ここで足を強調する為なのかなーとちらっと思った。

Party Time

パーティーだったらやっぱやるよねwでも会場の反応は「これ何の曲?」って感じだったかも(Say Helloもかな)。多分普通に外周回ってたと思う。シゲはこの時、ハケて丸々いなかった?

シゲソロ

メインの例のダイヤモンドの上に、星形のタンバリンを持ったしげさん登場w歌詞に「オレンジの花」とかあったから、自作曲なんでしょうね。若い男子が好きそうなタテノリロック曲で、「シャナナーナナナー」とかやってました。ダイヤモンドがえらくグラグラ揺れてて怖かったwしかもスタンドマイクが例の赤いやつだったから、「マイクが倒れたら…」とひやひやもんでしたw

愛のマタドール(ゆうやソロ)

そしてメインにゆうやがジュニア二人引き連れて登場。最初スローに「今夜だーけはー」と始まって(リーダーのソロ部分みたいな感じ)、後からみんな出てくるのかと思ったら、なんとまるまるソロだったよ! しかもむっちゃガシガシ踊ってて、ゆうやソロは99%バラードだと思ってたので、衝撃が大きすぎました。どんなに踊っても絶対生歌!っていうのがゆうやの信条なんだろうねwフットサルで鍛えただけあってw、あれだけ踊って歌い上げられるのは凄い。パンフにも書いてあったけど、ゆうやがダンスを頑張りたいって思うようになったのって、むっちゃ嬉しいです。

まっすーソロ

メインステでポップアップで登場。モニタにアメコミ風の絵が映されとります。タイトル「マッスーパーマン」でいいのかな。曲はパンプキンに近い感じで、ブレイク大めのおしゃれなダンス曲って感じ。でも歌詞がヘンすぎるww「右手にナス」とか、「左肩にしょうゆかけない?」とかwジュニアとガシガシ踊って、バック転とかもあり。パンプキンが「エロかわいい」だとしたら、こっちは「かっこかわいい」って感じかなあ。多分ます担さんが見たら、全部エロいんだろうけどw

IZANAIZUKI

センター+花道のリフター5個と、バクステ(まっすー)で、復活コンの時と似たような感じ。「くっちづけを〜」やれたのは嬉しかったけど、この曲も若干飽きてきたかなあ?最後は全員バクステに移動して、横一列でダンス。

希望〜yell〜

多分外周回りながら歌ってたと思います。

星をめざして

センターに全員集まって、リフター使って歌ってました。

Easy come,Easy go

暑いのか全員上着を脱ぎ、ボール投げ。ボールを入れる袋が、グッズのバッグとおそろいな感じでかわいかった。

MC

のちほど別にアップします。

こやまぴーコンビ曲

多分タイトルは「銀座ラプソディ」だと思われ。そういや連載で歌謡曲っぽいのを二人で作ったって言ってたけど、まさかムード歌謡だとはwwwいや、曲は普通にかっこいいんですよ。最初交互にジュニア引き連れて踊って、歌も男(こやま)と女(リーダー)のかけあいみたいな感じで、センターに移動して踊りながらデュエット、みたいな。歌詞がほんと演歌みたいっていうか、お水の世界wあなたの入れたボトルがどうの〜とかさwwでも衣装も二人とも似合ってるし、ダンスも歌もすっごく好きです。サビでちょっとファルセット入るのがいいんだよね。

アイアイ傘

メインのダイヤモンドの上で。特に演出がないので、なんかもうちょっとやりようあったんじゃ?と思ったり。

真冬のナガレボシ

白の上下(テゴマスはアイアイ傘から引き続き)で、センターで歌ってた気がするんだけどうろ覚えw

SNOW EXPRESS

そのままセンターでいつも通りの振り付け。曲もこの振りも大好きだけど、さすがに三回連続だからなー。こやまソロ辺りでP亮が肩ぶつけ合ってきゃっきゃしてました。

Forever

上着を脱ぎ、シャツ姿になってメインステに。階段でバラバラにスタンドマイクで立って歌います。これ、ラジオで聞いた時から超好きなんだけど、やっぱりむちゃくちゃかっこいい!!!おしゃれすぎる!2番は省略だったので、こやまだけソロがなかったw

チェリッシュ

踊りながら外周回ってたと思う。

TEPPEN

ロッコ曲かな。スタンドはPますだった気がする。

ordinary(ボスソロ)

例によってギター弾きながらの中二な歌詞のバンド曲なんですが、私はcodeよりこっちの方が好みかも。結構ポップなんですよ。歌詞が手書きなんですけど、難しい漢字たくさん使ってるとことか、すっごくらしいなーと思いましたwバンドがファイブさんだったので、一緒にやれてすごく嬉しそうだった。ギターの人上手いですね。最後にボスのアルペジオっぽいギターソロがあって、両部とも上手く行ってたよ!前回はイントロの「じゃーん!」ってとこをしょっちゅう間違えてたので、成功して良かったねw

Change the World

段々フリル衣装でメインに登場し、バクステ方面に移動して外周。この曲あがりますねー。一部では遠くて気付かなかったけど、二部の時バクステで、またこやてごが合体+「いくよー!」ってやってたw

BEACH ANGEL

普通に外周回り?アリーナはトロッコ乗ってたかな?こやまが「よっさよっさ」みたいな合いの手入れてて、ホストどころかお祭りみたいになっちゃってましたw

Fly Again

これはやっぱラスト向きだよね!最初はリフターに乗って歌って、そっから降りて外周回ってメインに戻る、みたいな感じだったかと。大サビの部分(♪そうさ何が起こってもーってとこ)がむっちゃ好きです!名曲。ダイヤモンドに収納されて退場wモニタにタッキー映像のメイキングと、リハの様子(服装がめざましのポラの時だった)が流れる。全員で踊ってるとこ、ゆうや一人で思い切り遅れてるのが映ってたぞwメンバー、ジュニア、ファイブの名前テロップ流れて、最後にスペシャルサンクスでタッキーの名前。

  • アンコール

NEWSニッポン

スタンドトロッコあり(こやてご)。二部の時、こやまが最初からTシャツ脱いでたw

weeeek

普通に外周で歌ってメインに戻り、終了。二部は新幹線の時間があるので、少し待って出て来ちゃったんですけど、結局ダブルアンコールはなかったんですよね?かなり長い間みんなNEWSコールして粘ってたんで、せめて挨拶ぐらい出てきてくれればいいのに…とは思った。
髪型の事書き忘れてた。

  • リーダー…そのまま伸ばしっぱなしという感じ、スタイリング剤とかも付けてないっぽい?前髪のへんはストレートだけど、後頭部はくるくるでした。
  • ボス…一時期のヅラっぽい7:3ではなく、8:2ぐらいで花形満みたいに前髪が斜めってました。
  • こやま…こやまも結構後ろの方くるくるしてた気がする。
  • シゲ…黒髪でサイドは思い切り刈り上げ、前髪は斜め。前髪は亮こやしげ三人同じような感じかな。私はかっこいいじゃん!と思ったけど、咲さんは不満だったらしいw
  • まっすー…かなり髪色が明るくなってた。というか、ハイライト多めに入れたってかんじかな。
  • ゆうや…特に変わりませんが、OPのVTRの時なぜか前髪が横一直線で内巻きになってて(昔の聖子ちゃん的な)、面白かったw