bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

よんぱち48hours〜WEEKEND MEISTER〜(11/14放送分)

パーソナリティが鈴木おさむさんの番組。今までまっすー一人で二回出てるよね。昨日はこやます二人でした。これ出てから札幌に向かったようです。なんか何の話でも、「まっすーがマイペース」という方向に持ってかれてたw
 

  • しょっぱな、木夏さん(女性パーソナリティ)がこやまの名前を噛み、早速「噛んでいただいてありがとうございまーす。どうも、小山けぇーぃちろうでふ。」と突っ込むw
  • 一年に三回も出てるまっすーは準レギュラー、とおさむさん。まっすー「ヒマなんですね」って自虐w
    • S「増田君ラジオだとすごくマイペースなんだよね。」
    • K「ラジオに限らず、コンサートといいプライベートといい、毎日イライラさせてもらってます(笑)。ちょっとテンポが違うのでね(笑)。」
    • S「小山君、NEWSの最年長なんだよね?最年長から見て、増田君の取り扱い説明書は?」
    • M「いいこと言って♥」
    • K「そうですねー。話を振らないで、ほっとく事が一番です。イライラし出すと髪を触るクセがあるんで、髪を触り出すとみんな『あ、ちょっと今日増田さんおかしいぞ』みたいな。」
    • S「あはははは!」
    • M「あんまおこんないけど…。」←とかなんとかブツブツ言ってる
    • K「イイヤツなんですけど、たまに取り扱いが難しいという。」
  • 逆に増田君から見て、小山君はどんな人?と聞かれると、「一番子供だと思うんですよ。」とまっすーw
  • 最年長だけど、最年少のしげてごと仲良しでー、真ん中を飛び越してるんですよねーと。
  • アルバムの話。ヒットシングルが全部入ってて凄い!とまたベタ誉めのおさむさん。いつもありがとうございますw
  • 「今回のアルバムほんとに好きでー」と言うまっすーに、「当たり前だよ」「何しにここに来てんだよ」とつっこむおさむさん&こやまw
  • 「太陽のナミダ」をコンビニで聞いた時、誰の曲かわからなくて、奥さんに「NEWSだよ」と教えてもらったおさむさん。この話前回来た時言ってたような。
  • weeeekあたりから、ぱっと聞いてNEWSって感じじゃない曲が増えてると。
  • カラオケで一人で歌うのは難しい。特にweeeekとか、息切れしちゃって「なんだー」とか言われちゃう。
  • weeeekで知ってもらった人が多いですねーとこやまが言うと、「僕はチェリッシュですね」とおさむさんw「ね?ほんとに聞いてるでしょ?」ありがとうございますw
  • ♪Happy Birthday
  • 明日は札幌公演なので、このまま羽田に向かいます。
    • K「東京ドーム3日はビビりますねー。」
    • S「ビビるの?(笑)」
    • K「1日だけでも凄いのに、3日間もいっぱいになるっていうのは…。」
    • S「あれだけの人が、自分達の為だけに来るんだもんね。」
    • M「全員同じ予定って凄いですよね(笑)。」←確かにw
  • 「こやまおすすめの週末の過ごし方」
    • K「週末はおうちでラーメンを食べよう!」
  • さっきのゲストのKさんも担々麺の話だったんですよ、と言われると、「それ聞いてたんですけど、麺押しでいかせていただきました」とw
  • 実家が28年ぐらいラーメン屋をやってて、特に週末とかラーメンを食べる事が多い。
  • ドラマとかで家がラーメン屋で、子供が帰ってラーメン食べる、みたいなシチュエーションに憧れていたおさむさん。
  • よく「朝からラーメンなの?」とか言われるwでもやっぱり自分の家のラーメンが一番うまい、と思っちゃう。
  • 普通に庶民的な、飲んだ後のオヤジが食べに来るみたいなラーメン屋なので、しょうゆ、塩、みそとか普通なメニュー。有名なラーメン屋にも行くけど、「お、このアイデアうちでもやりたいなー」とかつい思ってしまう。
  • 遠いから行った事ないというますださん。しげてごは何回か行ってるよねー。
    • M「僕らのサインを飾ってあるみたいなんですけど、正直それで客呼んでるんじゃないかと…。」
    • K「ちがうちがう、味、味!使わせてーそれぐらいー。」
  • 「ラーメン食べたいな」と思った時に、ぱっと食べれるのがいい。おふくろの味はラーメンとかギョウザです、とこやま。
  • 一方おさむさんに「この話全然興味なさそう」と言われるまっすーw
  • ここでまっすーのドラマ話。現在訓練中で、「すっごい辛いですね…」らしいw
  • 普通に腹筋とかもするけど、ビルとビルの間のロープを渡ったりとか。腕かなんか見せたらしく、おさむさんが「すっげ!!」ってかなり驚いてました。ムキムキフラグktkr?
  • 髪も短髪にする予定、だそうですよー。カルロスより短くなるのかなあ。
  • そのマイペースな性格で、ドラマ入ったら大丈夫なの?朝も早いし…とか、やけに心配されるますださんw
    • M「大丈夫っすよ。僕寝起きめちゃめちゃいいんで。」
    • K「今日15分ぐらい遅刻してましたけど…(笑)。」
  • ドラマの後コンサート、とかあったら、楽屋で寝ちゃったりするんじゃないの?とまだ心配されてるまっすー(どんだけw)。しかし「体力だけは自信があるので!」と力強い御言葉で返してましたw
  • こやまも「まっすーにぴったりの役で僕も嬉しいっすよ。中丸君ともいいコンビでやって欲しいな。」と。
    • S「増田君が忙しくなっちゃうと、そのマイペースさが失われちゃうんじゃないかと。」
    • K「機敏としたまっすーはヤですからね(笑)。」←機敏としたって
    • M「だいじょぶ。ちゃんと、ゆっくりしますんで。」←さすが
  • 「メンバーの中で一番気を使うのは誰ですか?」というメール。
  • まっすー「こやまじゃない?」と。「お茶飲む?」とかやってくれるとw
  • まあ、最年長だけど事務所歴は浅い方なので…という事で。やっぱ家がラーメン屋だから、サービス精神が染みついてんじゃない?と言われるw
  • 逆に気を使わないのは増田君?って、あくまでもマイペース押しなおさむさんwまっすー曰く、小心者なので、すごく気にはするらしい。こやまに小さい声で、「みんな急いでるかな?」とか聞いてくるとかwで、「大丈夫だよ」と言われると、ゆっくりするんだってw
  • 木村君はラジオでもスマスマでも、一回も遅刻した事ないよ、とおさむさん。
  • 思わず「はい」とハモってしまう二人wこやま「憧れすぎてどうコメントしていいか…」
  • あのポジションの人がいい加減じゃなくきっちりやるから、周りもきっちりやらざるを得ないんだよね、とおさむさん。
  • 「カウコンの楽屋裏ってどんな感じですか?」というメール。
  • カツンとエイトとNEWSは同じ楽屋なので、みんなワイワイガヤガヤ喋ってる。こやま的にはほぼ先輩が集まってる感じなので(って他ユニはもっと先輩じゃんw)、まっすーとご飯食べに行っちゃったりする事が多い。
    • M「食べてると東山さんがいたりして、『失礼します!!』みたいな(笑)。」
  • でも「この中に俺いるんだー☆」とか思って、嬉しいそうです。
  • 吉本の芸人さんが集まるイベントでは、楽屋に卓球を置いておくと、凄く盛り上がるんだよとおさむさん。
    • M「じゃあ東山さんとやっちゃったりするんですね(笑)。」
    • K「早そー(笑)。打つときターンとかしたりして(笑)。」
  • アルバムとツアーの告知。木夏さんムラリストお気に入りだってw
  • コン話で、またもや「元旦から全員同じ予定って凄いよね」という結論で締めw