bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

イッテQ春の珍獣祭りSP

ゆうやがアメリカ行ったって聞いてから一ヶ月半ぐらい?いやー、待ちましたよー。そういや昼間の再放送で思い出したんだけど、あの時もオーストリアロケの前日ぐらいに金髪にしたんだよね、確か。今回もなぜかロケに合わせてパーマかけたゆうやさんwあーでもほんとくるくる大好き!小窓もいちいちきゃわすぎてつらい。以下番組の感想です。
そうだ、お祭りSPはみんなハッピなんだよねー。すっかり忘れてたからテンション上がった!今回も頑なに帯を足の間に垂らして、ガッチリ股間をガードするゆうやが好きですw途中立ったりしてたけど、座る時には絶対また垂らしてんだもん。楽屋では丸出しのくせに…wってそんなとこばっか引っかかってすいませんねwはあ、くるくるきゃわ。てか祭りVTR、肝心の大会部分短かすぎだし!まあね、確かに絵的にそこまで派手じゃないというか、最初ネットで見た時、「これ、バラエティの1コーナー程度な感じじゃね?」って思ったよwしかもその割に実際やると難しいっていう、TV的においしくないパターン。でもさすがイッテQですわ。毎週この番組の編集力には唸ってるけど、今回も凄かった!

網で捕獲のシーンは、大人の事情でモロ帰国後なせいか、若干芝居がノリ切れてない手越さんwそこはもっとそれらしくリアクションしないと!そして湖でウッチャンを寒風の盾にするゆうや!!これがまたきゃわー!しかしほんとに全然喋る気ねえなw宮川さんとのいちゃいちゃ脱がせっこ萌え。丸太転がしで珍しく、「自信がないです」なんて弱気な発言。でもいちいち眉毛上げて、外国人みたいな表情で言うのが良いw…ってPVキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!若干やっつけっぽい作りではありましたがw、「お待たせしました」というナレーション通り、ちゃんとスタッフもわかってくれてるんですね。バーチャル雪合戦、こういうの得意ですよこの人wカメラに向かって、「俺の彼女で良かったな!」とか言い放ちますからwなんかステーキみたいなの食べてるカットもあったなー。カット映像たくさんあるんだろうなー。

そして恒例の前夜ミーティング。ウッチャンが真剣に芝居してるのに、最初っからずっと半笑いのゆうや自重wてか今回ヘルメットおじさんの進退中心で、あんまビッグマウス強調されてなかったね。本人は前と変わらずちょこちょこ言ってたとは思うんだけどw本番前の「孤高のアイドル」もかっこいいなー。ほんとビズ最高っすよ。丸太落としはとりあえず一回勝てて良かったね!てか「大勢の人が集まった」と言いつつ、普通に町内会の催しレベルな気もするwほんとに有名な祭りなのかいなこれ。丸太リレーは昨日散々落ち込んでたけど、意外と他のチームのレベルも大した事なかったっていう…w三人とも「こりゃイケるかな」って顔してたよねwそれでもいきなり本番で成功しちゃうウッチャン凄いけど。ほんと、感動的だったわー。決勝はゆうやの「何が何でも先に手を着いてやる」っていう執念が凄かったwゴールした後のガッツポーズと、「やったった!!」っていう負けん気たっぷりの顔が、ゆうやらしかったねー。いやー、おめでとう。ヘルメットおじさんの引退も回避されたみたいだし、また次回待ってますよー!あー楽しかった。そしてゆうやが麗しかったー。ウッチャン、宮川さん、イッテQスタッフ、そしてこやま紹介のカリスマ美容師さん、ほんとにありがとうwまた見返そうっと。