bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

KちゃんNEWS(5/5放送分)

そういや「おはよう朝日です」(だったかな)のレポを他ブログさんで拝見したんですが、「一番ナルシストなメンバーは?」っていう質問に、こやます二人ともにしきどさんを挙げてたのに笑いましたw特にますださん、ボスに対して(冗談でも)落とすような発言するのって初めてじゃないすか?ローカルだから油断した?と思ったけど、ますひっつでも絶対言わないもんなあ。いやあ、にゅーすの壁がどんどん削られていくのはいいことだよね。って話がそれましたが、シゲゲスト三週目です。私の予想通り、既に疲れて先週よりテンション低かったw

オープニング

「誕生日おめでとう!」来ましたねーw「若いねー25にしちゃ」本気で誉めるシゲさんw「四捨五入したら30」は、あんま言うとアラサーファンを敵に回すよ?wこやまが「年を重ねるって事は想い出増えるって事だよ」ってハピバの歌詞を言ってるのに、「想い出がいっぱいだな」って、古い曲を持ち出してくるシゲさんw

♪Happy Birthday

シゲおた

  • 先週の「悲しみがとまらない」について、「レロンリネス」じゃなくて「ザロンリネス」でした!という話。いや、そんなんみんな知ってるから…w
  • 「私は43歳です。」
    • うわーなんでこれを選ぶかなw「お母さん世代ですよ」「お母さんこんなハガキ出すなよ」確かにw
    • 編集点を作るこやま
  • 「私の名字は梅田です。そして嫌いな食べ物は梅です。」
    • 「わかるなー…」あれ、今日は不調ですかwテンション低いねw
    • パパムスの時のガッキーの役名が「小梅」だったけど、俺は小梅好きだったよ?って、それは単にガッキーが好きなだけではww

シゲおたpt2

  • 「鳩が何かくわえてました」
    • 「どの辺にいたとしましょう?」「何匹(何匹?)の中の一人(一人?)かな?」お、珍しくこやまの方が助けてあげてるw
    • 日比谷公園で、357羽の中の一羽を掴んだら、何かをくわえてた!何か!「…希望だよね」うーん…w
  • 「本物の春日です」
    • 本人からwしかもペンネームが「ミッチェル・19歳」ww
    • 19歳の頃の春日さんが送ってきてくれたんですよ。まだ駆け出しですよ芸人として。その頃はミッチェルっていうコンビ名だったんですよ。
    • こやまに「ミッチェルって使ったネタがあったんだよね?」と無茶振りされて、「はーい!こっち見ッチェル!!」という渾身のギャグを披露するシゲさんww
  • 「放物線がうまく描けません」
    • 「がんばれ」それだけw
    • 「はーい!こっち見ッチェル!!」押しw

エンディング

  • 編集する気満々のディレクター
  • もう一枚紹介しとこうか、と、「歯医者に行ってます」同じ人の「歯医者に通い終わりました」というハガキ。
  • この二枚が来たのがちょうど二週間感覚ぐらい。「あーじゃあ軽めだね。歯槽膿漏じゃないね。」シゲ、歯槽膿漏で歯医者行くの?w
  • 「正直、シゲおた一回休みが欲しい…」本音が出たシゲさん。
  • 最後にまたミッチェルかまして終わりw

♪恋のABO