bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

DREAM BOYS@帝国劇場(9/4夜)

ドリボ初日行って参りましたー。以前も書きましたが、私は2年前の屋良君が出た時に、一回だけ見た事があります。あんまり期待しないで見たんだけど、予想外に楽しくて、「こんなのに自担が出てくれたらいいだろうなー。でもまずNEWSはないだろうなー。」と思ってたんだけどね…wまさかその日が来るとは。で、実際ゆうやの出てるドリボを見た感想は…。

楽 し す ぎ て ヤ バ い

以下、ほぼゆうやに関して。歌った曲のネタバレなどもあります。
 
  
ストーリーは以前一回しか見てないのでかなりうろ覚えなんだけど、多分基本ほとんど変わってないと思います。やっぱりあまりの強引な展開に、何度も椅子落ちしそうになりましたwただ前半やたらゆうやの歌が多い!屋良君て何の役だったっけ?w普通にスター目指してるとか、事業やりたいとか、とりあえずお金が欲しいとかそんな感じだった?あんま歌ってた記憶はないんだけど。でもゆうやはなんせ「世界的ミュージシャン目指してる」役ですからw最初の方は正直「これゆうやが主役じゃないよね…」って戦慄したぐらいw、出まくり、歌いまくりでしたよ!チャンプとカズヤの試合辺りからは、以前見たのとほぼ同じ展開でした、多分。あ、ゆうやもボクサー姿になるとこありますよ!なぜか一人だけロングベスト羽織ってるけどw(もちろんどの衣装の背中にもドクロ)

ドリボの劇中歌あまり知らないので、ゆうやが歌った曲が前からあるものなのか、いまいちわからないんですが…。英語の曲とかは、やっぱカバーなのかな。とりあえず私が知ってたのは、「愛なんて」ぐらい。ショータイム抜かしても、10曲ぐらい歌ってたんじゃないでしょうか。ほんと、こんなに歌いまくるとは思わなかったwバラードもあるし、ダンスしながらの曲もあるし、すばるとガチデュエットの曲もあったり、歌だけでもかなり満足できるボリュームです。NEWSコン5年分ぐらいのソロを見た感じw若干心配だった演技も、全然大丈夫でしたwてか他の人もみんな「舞台演技」だから、多少クサくても気にならないしwカツゼツとかも大丈夫だったよ。後半ちょっとウィスパーボイス気味になってて、周りがみんな声張ってるから、逆に目立ってたかもw

そしてショータイムはまず一曲ずつソロがあるんですが、ゆうや、まさかの「ABOラテンバージョン」ww黒ハットにピンクのシャツを三つぐらい開けて、椅子を使ったり、女性ダンサーと絡んだりして、大人っぽく仕上げてました。元々6人で歌ってるから、多分普通に歌っても息切れすると思うんだけど、ダンスしながらでちょっと大変そうだった。かっこいいけど、ちょっといっぱいいっぱいな感じw多分これから回数こなせば、慣れてくるんじゃないかな。激中のすばるとのデュエットも、すばるの歌い方に合わせようとして、やり切れてない感が少しあったので、こっちも成長に期待。あと三人で「リアフェ」「希望エール」「ズッコケ」「ミソスープ」も歌ったよー。じんじんのフェイクをゆうやがやったり、JOKERを亀ちゃんがやったり、希望のラップをゆうやがやったり(グダグダw)、すばるの「フレーフレー」の振りが見れたりw、亀すばでミソスープ歌ったりと、これは3ユニから一人ずつ出てる今回ならではって感じでした。

前回見た時は、最後に三人でトークタイムみたいのがあった気がしてたんだけど、今日は時間が押してたから、亀ちゃんの挨拶だけだったのかなあ?最後は一応三人で出てきたけど、「兄さんどうぞ」ってすばるに言わせて終わりでした。あ、カーテンコールの時に、「初めてでどうだった?」って聞かれて、「楽しかったっす!!」って元気いっぱいに答えたら、会場の亀ちゃんファンの皆様に笑われてたよwゆうやは前半の桟橋のシーンで、恐らくアドリブで喋るコーナーになるような。亀ちゃんが「魚がいっぱいいるよ」って客席指したら、「魚って下半身だけ魚でしょ」とか意味不明な事を言って、「それ人魚でしょ」と言われてるゆうやw「間違えちった!!」って首かしげて言ったら、亀ちゃんに「お前のキャラよくわからないよ…」と言われてましたwこれからお互いに理解を深めて行って下さい…。

多分これから微修正されて行くんだろうし、ゆうやの事だから日々成長してくんだろうけど、とりあえず初日を見た感想は、甘いかもだけど初舞台にしては上々だったのではないかと。テゴマスの時とは全く違う顔が見られて、一体どんだけ引き出しあるの!って感心しちゃいました。ほんと、今年は飛躍の年だね!こないだも言ったけど、私、見る目あったわーw