bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

DREAM BOYSアドリブまとめその2(9/17〜29)

大変遅くなってしまいましたが、帝劇後半分の桟橋アドリブです。(前半はこちら→http://d.hatena.ne.jp/pippi/20090922/1253621298)もっと早くアップするはずだったんだけど、今更ですんません。まさか大阪公演終わっちゃうとはw大阪分も(もっと簡単に)まとめるつもりです。
注1:私が入った回以外は、ネット上で情報をかき集めただけですので、細かい言い回し等正確ではないかもしれません。「これ違うよ!」とか、「もっと面白い事も言ってたよ!」というのがあれば、是非コメント欄等で指摘してください。

注2:あくまでゆうや中心目線でのレポなので、ご了承下さい。桟橋で船から登場するところ〜マコトさんのセリフまでです。

17日昼

  • ユ「かーずや☆ここだよ。ここだってばあ。」
  • カ「早く上がってこいよ。」
  • ユ「そんな簡単に上がったら終わっちゃうよ?」
  • カ「お前さあ、昨日の夜、社長にYOU達長いよ!って、会っていきなり言われたんだぞ?それだけ言っていなくなっちゃったんだぞ?俺の心の傷がわかる?え?それだけ?みたいなw」
  • ユ「(船からおりて)船降りた☆」
  • カ「お前、船で来たんだよな。歩けるなら船で来る必要ないじゃん。」
  • ユ「あっはっはっはっ!」←仁王立ち
  • カ「その立ち方、ジャニーさんみたいw」
  • カ「(上がって来たユウヤを見て)お前、小動物みたいでかわいいな。」
  • カ「ほら、お魚ちゃんたちが笑ってるぞ。」

ユウヤ、ニコニコしながらカズヤに顔を近づける。

  • カ「近いよっ!」
  • ユ「これ、魚かね。」←なまってる
  • カ「ここの魚は服着てるんですよ。」
  • ユ「魚が服着ちゃ、ダメでしょうー。」

18日夜

  • ユ「かーずや☆ここだよー!ユウヤは、ここだよー☆」
  • カ「はいはい…。早く上がってこいよっ!」
  • ユ「冷たいなー今日は。(と言いつつ歩いて来る)」
  • カ「そこ海だろ?船で来たんだろ?そんなタップとかふまれてもw」
  • ユ「ミーウーはOK!ポンギとミーウー、みたいなもんだよ。」←意味不明w
  • カ「ポンギもミーウーもつながらないけどな。おい、お魚ちゃんが笑って…ないぞw」
  • ユ「俺が楽しいからいいんだよ、それも。」
  • カ「それも大事だな。上にいるのもお魚だから。上はたこ。たこたこあがれのたこ。」←かめちゃんまで意味不明w
  • ユ「そうだねー!(と言いつつツンツンつつく)」

19日昼

  • ユ「かーずや☆こっちにおいでよっ!(毛布をめくる)大丈夫だって!スペースあいてるし。」
  • カ「いやスペースの問題じゃなくてさ。」
  • ユ「誰も見てないってー。(にやにや)」
  • カ「いや、お前の友達(後藤君)、さっきからずーっと見てるぜwその近距離で7、8時間はキツい…てかおまえが来いよ。」
  • ユ「なるほどねー!こっち来いパターンですか。」

桟橋に上る時、ジョニデのマネするゆうや。そしてなぜか東北弁ぽく喋り始める二人。

  • ユ「東京のお魚は服着てるんだなぁー。」
  • カ「あの魚、ミニスカートだっぺ!都会の魚はミニスカート履くんだべなー。あれ泳いだら見えるっぺよ!」

19日夜

  • ユ「かーじゅやー☆会いたかったーにゃぁー。」
  • カ「…」
  • ユ「かーじゅやぁー☆今日も髪の毛シャラシャラだねえ。」
  • カ「ユウヤ…どこ?」
  • ユ「ユウヤ、ここにいるよお☆」
  • カ「ユウヤ?」
  • ユ「ユウヤだよぉー!」
  • カ「早くこっちこいよ。」
  • ユ「もうちゅこち構ってほちぃでちゅー。」
  • カ「なんしゃいになったんでちゅかあ?」
  • ユ「にじゅういっちゃいでしゅ☆」
  • カ「かわいいでちゅねぇー。まだおけけも生えてないね☆」
  • ユ「…ww」←色々生えてます
  • カ「おけけは生えちゃったねーw」
  • ユ「ボクのちぇいじゃにゃいからねー!今から行くよお。(普通に歩いてく)」
  • カ「ちょっ、海って設定なんだから。」
  • ユ「設定と本人は違うの。」
  • カ「お魚ちゃん達が若干笑ってくれてるだろ。ここのお魚ちゃん達は不思議だね、服着てる。」
  • ユ「服はまずいだろ…。」←普通に戻ってる
  • カ「俺は不思議だなって言ったんだよ。まずいとは言ってない。」
  • ユ「魚でしょ?服着てたら、人でしょ。」
  • カ「それ言ったら最後だよ。」
  • ユ「「そりゃ人間だよ!!(急に大声で)」
  • カ「ほんとだ人間だ。なんだあー気づかなかったよぉー。」
  • ユ「ちょにち(初日)からだよぉー。」

20日

  • ユ「(衣装のジャケットを、後ろ前に着て)カズヤに構って欲しくて、服を反対に着てみた!はっはっはっはっ!」
  • カ「ユウヤ、服逆だよ。」
  • ユ「それ(ツッコミ)が欲しかったの。」
  • ユ「(着直しながら)今左袖を通してる。今右を通してる。…着たよっ!」
  • カ「お前そこ海だよ。」
  • ユ「何が?」
  • カ「だからなんで海に立ってんだよ。」
  • ユ「B型は海の上に立てるんだよ。知らなかったの?習ったでしょ小学校2年で。」
  • カ「小学校2年なんて、俺スカートめくりしかしてなかったよー。」
  • ユ「似てる!」
  • カ「(お魚ちゃんに)B型の人ー?」
  • カ「多いなー!ここのお魚ちゃんは私が私がーってタイプなのか?」
  • ユ「我が道タイプ。」
  • カ「(双眼鏡で見てるヲタに)この距離で何見るの?(アゴ突きだして)のど?」
  • ユ「言うよねぇ〜!!」←なぜかはるな愛

20日

  • ユ「(Tシャツの絵を指して)カズヤ、キリンだよ!カズヤ、キリンだよ!」
  • カ「キリンさんも好きだけど、ゾウさんの方がもっと好きです。」
  • ユ「パクったな!某CMをパったな!」
  • カ「船で来たってことは…」
  • ユ「海だ。」
  • カ「海ってことは、歩け…」
  • ユ「る!なぜなら、歩けると思ってるから、歩けるんだ。ハハハハハ!」
  • ユ「いいことだよー。笑うことは、いいことだよー。」

21日夜

  • ユ「(毛布をめくって)カズヤ、一緒に寝よ?ここ空いてるよ☆早くぅー!」
  • カ「小山に言えば?」←こやしげが来ていた
  • ユ「慶ちゃん寝る?前に一緒に寝たことあるじゃん!」
  • ユ「かずやー!」
  • カ「ちょっと考えさせて。」
  • ユ「もう、一晩だけだぞぉ!(船降りる)」
  • カ「お前船で来たんだろ?」
  • ユ「海系ですか?」
  • カ「海か川だな。」
  • ユ「海の方が夢がある!あははははは!」
  • カ「こやまー!どうすればいいんだよ!」
  • こ「シカト!!!」
  • ユ「シカト…酷いなあ…。」
  • カ「(無視)」
  • ユ「(顔くっつけて)シカトはやめてっ!!」
  • カ「今日シルバーウィークらしいよ!知ってた?俺、昼に出かけたら、人が多くてビックリして引き返したよー。」
  • ユ「キャッチアンドリリースだ!」

22日昼

  • ユ「♪会いにきたんだよー、カズヤにー(ミュージカル調で)」
  • カ「…」
  • ユ「♪レスポンスをちょうだいー」
  • カ「昨日ある人から、シカトしろって言われたから。」
  • ユ「♪それはうちの小山慶一郎だねーシカトはやめてー」
  • カ「♪なんでだーい」
  • ユ「♪寂しくなるからさー」
  • カ「シルバーウィークだからピチピチな子が多いね。まだ、生まれたばかりの稚魚がw」
  • ユ「ちぎょ?」
  • カ「稚魚!生まれて浅い魚。」
  • ユ「ああ…!ぎょか!ヤングって事かー!」←「ちじょ」と聞き間違えたらしい人
  • カ「ぎょだから!」
  • ユ「ぎょぎょぎょ!!♪説明がわかりにくいー」
  • カ「スカート率高いな。これから、寒くなるから良く見とかないと。スカート好きなんだよ。」
  • ユ「♪同じだよおおおおー(ガッチリ握手する二人)」

22日夜

  • ユ「カズカズカズカズヤ!」←ヲタ芸で登場
  • カ「♪会いたかったー会いたかったー」
  • ユ「ロマンスロマンス回ります!」
  • ユ「♪ギリギリでいーつも(と歌いながらヲタ芸)」
  • カ「カツンコンでは絶対やんないからな!」
  • カ「今日は神々が来てるらしい。♪神々が降りてきた〜かめなし!キスマイフットワンが来てるらしい。」←客席のキスマイから「ツーです!」と言われる

23日昼

  • ユ「カズヤ!僕の隣りにお・い・で☆今日いい感じにあっためてあるから。」
  • ユ「(そのままうつぶせに寝っ転がって両手で頬杖ついて、膝曲げて足をバタバタさせながら)カーズヤ、カーズヤ!電気もあるっ☆カズヤ早くいこ!カズヤ早くいこ!」
  • カ「一緒に早くイこうって…びっくりしたwお前、まだ昼間だぞー。」
  • ユ「早くーパタパタしてるんだからー!」
  • カ「「お前、友達困ってんぞw」後藤君、ペコリw
  • ユ「じゃあいま行くぞ。ぴょん!ははははー。なかなか来てくれないねー、カズヤって。そんな感じか?いつもそんな感じ…か?」
  • カ「…」
  • ユ「びよ〜〜ん」
  • カ「「お前、お魚ちゃん達が引き笑いしてるよw」
  • ユ「いいの引かれても。笑ってくれればさー。…へへへへへ。」
  • カ「俺、引かれるんだったら笑われたくない!」
  • ユ「そっち系か?うん?あはははは。(と、ツンツン)」
  • カ「…ねえ手越ファンの人、これどう対処したらいいの?」
  • お魚ちゃん「亀梨ファンです!」
  • ユ「いいことだー!」
  • カ「お前かわいいな、小動物みたい。」

23日夜

  • ユ「かーずや☆星がキレイだよ。十年前もこの星を見たよね。」
  • カ「…」
  • ユ「十年前、カズヤは若かった…。」
  • カ「みんな笑ってるじゃないか。…ユウヤ??どこだ?」←見えないふり
  • ユ「カズヤーカズヤーここだよ!」
  • カ「ユウヤ?どこっすか?」
  • ユ「カズヤー見てごらんよー。…レスポンスください。」
  • カ「(後藤君に)お前、ユウヤ?」
  • 後「(手を挙げる)」
  • カ「一緒に来る?」
  • 後「(首を横に振る)」
  • ユ「あっはっはっはっは。すごいなw」
  • カ「十年前にも見たことあるな。お魚ちゃんが笑ってるぞ。」
  • ユ「(顔を思い切り近づけて)本当だ…。」
  • カ「なっ…。」
  • カ「(魚の人形?を持ったお客さんがいて)本当に魚がいる…。用意がいいな…。」
  • ユ「参加型だな。(と言いつつカズヤのシャツを背中から引っ張る)」
  • カ「シャツ出さなくていいからw何がしたいの?」
  • ユ「フリーダムw」
  • カ「今日のお魚、ややウケだよ。」
  • ユ「俺が楽しいからいいんだよ!」

24日夜

  • ユ「かーずや☆ここあいてるよー!ここ!」
  • カ「…」
  • ユ「一緒にはいろーよーねえカズヤー!」
  • カ「俺は男は好きじゃないから!そこにいるテゴマスの相方にすればいいじゃん!ミソスープ!」
  • ユ「まっすー!(呼びかける)ここに来て一緒にミソスープする?」
  • カ「ってかお前ここ海!設定無視しないでくれる?」
  • ユ「ごめん、カズヤー。」
  • カ「(引っ張り上げて)ますだーこういう時どうしてんの?テゴマスやってけてんの?」
  • ま「なんとか!」
  • カ「この前小山にも対処法聞いたら『シカトする』だったし、増田は『なんとか』だし、だいじょぶか?未だに手越のことよくわかんないやw」
  • ユ「僕もだよっ!(と顔を近づける)」
  • カ「(慌てて逃げて)ほら、お前お魚ちゃんたちドン引きだぞ!」
  • ユ「はっはっはっ。いや、ちょっとうけてるよw」
  • カ「うちにもなんかいたなー。♪I don’t wanna cry alone〜」
  • ユ「ナカムラ!」
  • カ「ナカムラ!そうナカムラww(まっすーに)北島大地だっけ?」
  • ま「そうです!」
  • カ「そうですw」
  • ユ「カズヤ…星がきれいだね。」
  • カ「(無視して)♪こーのーそーらーはー」
  • ユ「もう僕出てきてるから!!」
  • カ「あっそっか。」

25日夜

  • ユ「んーあっ!」←ディラン
  • カ「あがってこいよ早く。」
  • ユ「そんなに冷たく言うと行かないっ。」
  • カ「ディラン☆」←女声で
  • ユ「キャサリン?」
  • カ「さあ、早く上がってごらんなさい。」
  • ユ「あんまりキャサリンに似てないな。」
  • カ「私、メーテルよ。」

…で結局二人ともディランになり

  • カ&ユ「2人合わせてディランだ!」←同時に
  • ユ「お魚ちゃん服着てるぞ。」
  • カ「なんで?マズイだろお前。想像してみ?」←二人で目をつぶる
  • カ「踊れねえよ俺!フニャフニャってなっちゃうよw」
  • ユ「SI!(アミーゴ)も?SI!フニャフニャ…。」
  • カ「なんか知んねーけどここは海だ、ここは海だってジャニーさんが言うんだよw」

26日昼

  • ユ「♪私のーお墓のー前でー」←秋川祐也

海の上歩いてるぞ!というツッコミを忘れたカズヤ

  • ユ「お魚服着てるね。最近のお魚はハイブリッドだね。」
  • カ「エコだから。」
  • ユ「エコなら服着ないんじゃない?」
  • カ「なんらかの感情を抑えるためには、洋服は大事です。」
  • ユ「自己抑制のためだね。」

26日夜

  • ユ「かじゅやーゆうやでちゅよー☆」←前髪を結んでる
  • カ「いくちゅでしゅか?」
  • ユ「21でしゅ☆」
  • カ「いつ大人になるんでしゅか?」
  • ユ「いつかなると思いましゅ。」
  • カ「にじゅういっちゃいならわかるでしょ!そこ海!設定守って!」
  • ユ「設定よりもテンション重視!」
  • カ「…」
  • カ「今日の魚はコールアンドレスポンスするんだよー。何かやってみろよ。」
  • ユ「やっほー!」
  • 客「やっほー!」
  • ユ「ヤーカズもやってみて!」
  • カ「じゃあ…田口ー!田口!」
  • た「入口出口田口です!」

27日昼

  • ユ「かーずや☆来たよ。」
  • カ「ふっ…見りゃわかるよ。なんかさ、お前話あるんだろ?」
  • ユ「えっ?ここで??早すぎない?この距離でー?ええっ?」
  • 客「ええーーーー!」
  • カ「ええーって、拒否ですかwジャニーさんに開口一番、『長い!』って怒られたんだよー。」
  • ユ「冷や汗ものですね。」
  • カ「このお魚ちゃんたちしゃべるんだぞ。なんか聞いてみろよ。つーか、今日珍しいお魚ちゃん来てるらしいぞ。(踊る)」
  • 客「キャー!!」
  • ユ「ん?何、ナハナハ?」
  • カ「関ジャニエイトの…よ…よ…」
  • ユ「あー、メンバーにどっきり仕掛けた人ですね。」
  • カ「そうなの?」
  • ユ「知らないの?」
  • カ「そう言えば、横山君あの役やってた時、手で漕いで来てたんだぞ。」
  • ユ「時代は変わってるんだねえ。」
  • カ「(ヨコの反応がなく)あれ?俺の勘違い?せんぱーいっ!返事してくださいっ!」
  • よ「おるよぉー!」
  • 客「きゃー!!」

27日夜

  • ユ「カズヤー!トオクカラアイニキタヨ!カジュヤニアイニ、タヤ…」
  • カ「ソコ、ウミノウエダヨー!」

…とかいつもの一連のやりとりを、オーバーなジェスチャー付きで繰り広げる二人w

  • ユ「ワタシタチ、キノウカラトモダチネー。(肩組む)」
  • カ「「フィッシュ、フィッシュ。」
  • カ「(髪盛ってる子に)モッテルネー!ナンジカンカカタヨ?」
  • ユ「ハチジカン!?スゴイネー!」
  • カ「「オマエガヤッテルコーセーノヤツカ?」
  • ユ「コーセー?ハッピバースディ?アレコンナニナラナイヨー!」
  • カ「…すげー体力使っちゃったよ…。」←げっそり
  • カ「(客席のこーきに)ソコノアカイノ、ナニシニキタヨ!!」
  • こ「ミニキタヨ!!」
  • カ「トナリニヤスダクンクルハズナノニチコクダネー」←と言ってたらヤス登場
  • カ「ドシタノ?NHKノドラマヤッテタノ?」
  • カ「ナガイトマタオコラレルヨー!」

しかし、笑っちゃってなかなか芝居に戻れない二人&客w

  • カ「ほら待ってんじゃん…。」

マコトさん、腕組みして睨んでるぅーw

  • カ「こういうとき田口がいれば、一瞬にして静まるのに…。」
  • マ「もういい?」←無理矢理戻したw

28日夜

  • ユ「んあ!カズヤ!」
  • カ「ディラン…。」
  • ユ「んー?キャサリンかあ?」
  • カ「メーテルよ。」
  • ユ「おーっ、メーテルかっ!」
  • カ「ディラン…。そこは海の上なの。だから早く陸に上がって来て…。」
  • ユ「おー!そうか!」

足を伸ばして、ディランが自転車から降りる時風に桟橋に上るユウヤ、足をぶつけるw

  • ユ「いやあ、足をぶつけてしまったw」
  • カ「アンドロメダが綺麗ね。」
  • ユ「いやあ、綺麗だ!なあメーテルっ?」
  • カ「いやー、どうした?」←突如ディランに変身
  • ユ「メーテルに限界を感じたな!」
  • カ「いやー、俺達はー、」
  • カ&ユ「ディラン!!」←揃った
  • カ「揃ったなw事前に約束したみたいじゃないかw」
  • ユ「4日からやってればわかってくるさw」

29日夜

  • ユ「カズーヤ!アイニキターヨ!」←エセ中国人
  • カ「…早くあがってこいよ。」
  • ユ「カズヤキョウツメタイネー!サビシイヨー!」
  • カ「ハヤクコッチニコイヨー!」←乗ったw

…で散々意味のわからない会話を繰り広げつつ桟橋にのぼり。

  • ユ「シャベテルトヨダレデテキチャウヨー!」
  • カ「ヨダレー?フリスクデチャウヨー。」
  • ユ「アー!ナンカタベテルゥー!!ホンバンチュウヨ!!」
  • カ「イツモフリスク、ココニハイッテルネー!サッキウタッタラトビダシチャッタヨ!」
  • ユ「ヘエ、マネシヨウ…(感心)」

またもや盛り上がりすぎて、芝居に戻れない二人。何度か挑戦しては笑っちゃう、というのを繰り返し…。

  • カ「ほら、あそこで怒ってるじゃん…。

マコトさん、腕組みw

  • マ「存分にやればいいわ!」

お魚ちゃん大拍手。しばしふざけた後、ようやく真面目な芝居に戻りましたとさ。